リネくじ LRT -LINEAGE2 REVOLUTION KUJI-

リネージュ2レボリューション 毎週末の定期イベント『リネくじ』のサイトです

■血盟インタビュー第43回:にゃんこぱぅわぁ様編(アナキム)

血盟インタビューでは、全サーバーの要塞戦を楽しんでいる血盟様をご紹介していきます。

要塞戦が好きで、インタビューにお答え頂ける血盟様はぜひお問合わせ下さい!

 

 ➡【アナキム】血盟インタビュー掲載一覧

血盟インタビュー第43回目:にゃんこぱぅわぁ様(アナキム)

 

■にゃんこぱぅわぁ様 血盟主様にお答え頂きました 

全軍突撃!!ぴいいいいいいいいやああああああああ!

f:id:LRK:20180704174706j:plain

キャラ名:ぴこたすぴ

・血盟:にゃんこぱぅわぁ

・サーバー:旧ケレニス→新アナキム

・職業:エルダー

・戦闘力:127万(7月1日時点)

・Twitter:めぐぺそ@リネレボ(アナキム鯖:元ケレニス鯖) (@haruka_megumi) | Twitter

 

 

■自己紹介・キャラ名の由来などをお願いします!

「こんにちわ!にゃんこぱぅわぁ盟主の『ぴこたすぴ』です!
名前は、愛娘のミーアキャットからとりました。
ひっかかれたり噛まれたりと、ちょっと乱暴ですが、そこもまた可愛いですw」

↓↓ミーアキャットのピコ

f:id:LRK:20180705145958j:plain

 

■血盟の紹介・血盟名の由来などをお願いします!

「英字だけだとガチガチになりそう+猫好きで『にゃん!!POWER!!』
…を更にユルくして『にゃんこぱぅわぁ』にw
ゆるそうに見えて、実は強いっ!!

そんなギャップが欲しくてこの名前にしました。
にゃんにゃんしてても、パワーみなぎる血盟でありたいです!


血盟コンセプトは『一緒であれば楽しめる』
リネレボもゲームですから『楽しい』が一番と思っています。
私は、仲間と「共感」し喜び悲しみを分かち合う事が「楽しい」。
そのため、血盟コンセプトは『楽しむ』の前に『一緒に』を付けています
『一緒に楽しむ』では今が全てです。今も未来も、1人では楽しめない事も、嫌な事すらも『一緒であれば楽しめる』という想いを込めています。


オープン当日に立ち上げ、血盟員と試行錯誤しながらここまで来ました。
人が集まる場所には『やりたい事を決めて人を募る』ものと『人が集まってやりたい事を決める』ものと2通りがあります。
にゃんこぱぅわぁは後者の『人が集まってやりたい事を決める』血盟です。
今も継続できているのは、仲間に恵まれたためと本当に感謝しています。
支え合い・思いやり・血盟向上のために頑張ってくれる人ばかりです

オープン当初に比べたら、環境も楽しみ方も変化してきました。
いよいよ本気で要塞戦を楽しむため、手探りながらも勧誘・作戦会議・集団行動の練習を始めました。
『楽しむ』事が大前提なので、無理強いではなく遊びながらワイワイやっています!」

 

■要塞戦の魅力・思い出・意気込みなどを教えてください!

今、にゃんこぱぅわぁでは要塞戦に夢中です!
要塞戦の出欠確認からはじまり、情報収集、入札、作戦会議と要塞戦中心に動いています。
要塞戦の指揮にはDiscordを使います。要塞戦中のVC参加率はほぼ100%!(聞き専含む)
要塞戦の報酬は、なんといっても楽しい時間!
仲間と一緒に殺したり殺されたり、殺されたり殺したりが楽しいいいいいいいいい!!
要塞戦でより楽しむためには何をすべきか、仲間と考えながら現在進行形で発展させています。

 

血盟コンセプトの『一緒で ” あれば ” 楽しめる』の通り、私だけでは何も足りません。
仲間が必要です。仲間が増えれば楽しみ方も広がります!
さあ、一緒に全軍突撃!ぴいいやああああ!しませんか!?

  

■イチオシ血盟員さんがいましたら!  

そらのおトシ

黒の騎士団血盟の盟主さん
縁あって統合する事になり、後のにゃんこぱぅわぁ総選挙でセンターに!
Gの世界」という骸骨フェイスを信仰するチームの教祖(私も信者ですw)

f:id:LRK:20180704182929j:plain

 

ひろこ@只の主婦

チャットが最大の武器!要塞戦ではジャミング担当
ワールドチャットにも良く出没し、独自の世界観で他血盟にもファンが多数
イリーガル担当のTakaAと一緒になると、チャットログが一桁跳ね上がる!

f:id:LRK:20180704182914j:plain

 

レグナ

毎月発行される血盟マガジン「にゃんぱぅ通信」の編集長
内容は血盟員が主人公の物語。要塞戦援軍の方からも好評いただいています。
立ち読み入隊希望者は編集長までささやきください。
…実は、このインタビュー文章も編集長の作品(!)

f:id:LRK:20180704182851j:plain

  

■血盟PRなど、自由にどうぞ!   

「『にゃんこぱぅわぁ』では、一緒に要塞戦を楽しむ仲間を募集中です!
活発な時間帯は21:00~25:00です。が、24時間誰かしら居ます(笑)
社会人・学生・主婦・ニート・ストイックな人・まったりな人・課金する人・しない人様々な方が一緒に楽しんでいます。

あくまでもリアル優先です。長く一緒に楽しめる事が最も重要です!


今は要塞戦に夢中ですが、参加できない方でもお声がけ頂いて問題ございません。
とはいえ、要塞戦のためには人数枠が必要なことも事実…
そのため、要塞戦に参加できない人やのんびりマイペースに進めたい人は、サブ血盟に移籍していただくといった工夫をしています。

連合システムの実装に期待しています!
実は、Discordの雑談用VCルームの盛り上がりもハンパないです!
こちらも、もしかしたら24時間誰かしらいるかも!?
他の血盟の方すら入り浸っています(笑)


ここまで読んでいただき、ありがとうございます!
『にゃんこぱぅわぁ』は一見するとギャグに特化した血盟に見えます。しかし、これは真面目に楽しんでいる証拠です!!
血盟コンセプトや血盟員(私を含む)に共感してもらえる方なら、どなた様でもお声がけください!」

f:id:LRK:20180704182701j:plain

  

↓↓血盟ロゴ

f:id:LRK:20180704182807j:plain

 

以上、にゃんこぱぅわぁ様へのインタビューでした、ご協力ありがとうございました!

 

にゃんこぱぅわぁ様は、サービス開始時からの老舗血盟様で、要塞戦メインのメンバーと、なかなか参加できなくて育成中心のメンバーをサブ血盟を利用しどちらも受け入れて、どちらにも楽しんでもらえるように頑張っている血盟様です!

連合システムが実装され連合チャットができれば、2血盟で更にワイワイと楽しく遊べることでしょう!

血盟のコンセプトも、「一緒で"あれば"楽しめる」というように、PVPのゲームでは楽しいだけじゃなく悔しいこともあると思いますが、そんな時でもみんなで楽しさに変えていける血盟様だと思います!

これから要塞戦を"みんなで楽しく"頑張りたい方、にゃんこぱぅわぁ様の雰囲気の中まったりと育成したい方、またミーアキャットのピコに惚れた方は、ぜひ血盟主様までご一報を!

ぴこたすぴ様のTwitterでは、ピコの画像も掲載しておりますのでそちらもどうぞ!

 

にゃんこぱぅわぁ様、今後ともご活躍を期待しています! 

 

 

 

■インタビューOKな血盟様募集!

要塞戦を頑張っている、楽しんでいる血盟様、血盟インタビューに掲載してみませんか?

要塞の保持・不保持や血盟の順位、戦闘力などは問いません!

要塞戦やリネレボの楽しさを熱く語って頂き、血盟のPRや募集なども自由にして下さい!

 

■ご連絡の方法

下記のページからお問合わせ下さい(血盟主様または代表者様)

lrk.hatenablog.com