リネくじ LRT -LINEAGE2 REVOLUTION KUJI-

リネージュ2レボリューション 毎週末の定期イベント『リネくじ』のサイトです

■リネレボ調査隊

f:id:LRK:20180828110928j:plain

リネレボ調査隊は、ツイッターで色々なアンケートを実施し皆様にお答え頂き、調査報告書を公開していきます! 

f:id:LRK:20180816184509j:plainf:id:LRK:20180816184517j:plainf:id:LRK:20180817113106j:plainf:id:LRK:20180816184536j:plain

 

 

調査報告書 

1ページ目(1~ 20)

  1   

 

調査報告ファイル1

【質問】

転職できるとしたら、どの回復職を選びますか?(すでに回復職のかたもどうぞ)f:id:LRK:20180817115733j:plain

【結果】投票数412票f:id:LRK:20180818182327j:plainf:id:LRK:20180818235115j:plain

【街の声】

・ビショ大好きです💛 本家ではずっとビショやり続けてました! リネレボだと、おっさんだからやっていませんがw

・やり直せるなら、バレンタイン武器持って海賊王コス着て血盟ポーション満載に搭載したビショやりたい

・瞬間火力が魅力的なエルダー!

・とりあえず転倒、スタンスキルが2次職スキルにないですがイベントでは1番適応できることが多いエルダーに一票

・妨害職とか異色系が好きなのでシリエルでw

・現段階(戦闘力200万前後)で転職するなら、(前に出る)シリエンエルダーと思いますが、戦闘力が低くなるにつれてエルダー(補助メイン)という考えがある為、推す時はエルダーですが、転職するならシリエンエルダーですね

・シリエンエルダーやってますが、シリエンエルダーに投票しました。エンパワーでギリギリ生き延びるの楽しいです。

・セイジ可愛いから。

・ドワ子かわいいから!!!

 

 

調査報告ファイル2

【質問】

いよいよリネレボ1周年!

何に期待しますか?

f:id:LRK:20180819143637j:plain

【結果】投票数209票

f:id:LRK:20180819142814j:plainf:id:LRK:20180819143501j:plain

【街の声】

・神ランカーの方々が運営すれば今より億倍いいゲームになります

・ネトマさんが有能になってほしいです

・運営が改善されればもっと楽しめると思う❗

 

 

調査報告ファイル3

【質問】

盾職に転職できるとしたら、どの職を選びますか?
(すでに盾職のかたもどうぞ)
 

f:id:LRK:20180821000510j:plain

【結果】投票数385票 

f:id:LRK:20180820234851j:plainf:id:LRK:20180821000418j:plain

【街の声】

・うちのクランのパラディンさんの硬さに惚れました!

・パラの安定感が好きです(*^^*)

・パラディンです(^^) ヴェンジェンス、マジェスティが強力なのはもちろん、3次職では回復+味方の被ダメを一部代わりに受けるという、味方のサポートもこなすことが出来るようになるからです!(韓国同様であれば、、) 

・テンプル! あの無敵時間は強い(๑>ω<) ガデのメテオ連打と悩みましたけど、攻撃力がバカ高い人のメテオ受けても死なないのはこっちなので (*´▽`*)

・放置重視の私としては、シリエンナイトかテンプルナイト その中で使いやすさ考えるとテンプルですね (シリエンナイト難しかったんやー)

・ガデでメテオ連打したいんじゃああああ

・がで。 今もがでだけど、やっぱりやってて楽しい!

・そらもう、360度、四次元の可愛さ、どわこで(´- `*)

・ラッキーデクスタリティのアイコンが超絶可愛いので

 

 

調査報告ファイル4

【質問】

二刀流・槍職に転職できるとしたら、どの職がいいですか?
(すでにその職のかたもどうぞ)
f:id:LRK:20180820122058j:plain

【結果】投票数363票 

f:id:LRK:20180821121802j:plainf:id:LRK:20180821122847j:plain

【街の声】

・ウォーロードです! 攻撃対象が増えるバフは攻城戦で更に活きてくると思います! 3次職は、スキルで上がる攻撃力とクリティカル率がかなり大きく、攻撃対象も2人増えて、足止めもキルもできそうで良いです! 体力が半分以下になった時、1秒だけ無敵になるパッシブも良さげ!

・ソドシン3次職が強そう

・ぐるぐるネズミ花火をやり倒したいです。 ただそれだけ(ノ´∀`*)ペチッ

・今使ってて 一番使いやすいし 一番格好いいと思う職業(ブレダン)

・コレもあくまで、今出来るとしたら ですが、戦闘力高ければスレイヤー、そうでなければ ソドシン、ブレダン、ウォロの順でしょうか

 

 

調査報告ファイル番外編1

【質問】

本日の高校野球決勝、「リネレボユーザー」が優勝すると思うのはどちら?

f:id:LRK:20180821194155j:plain

【結果】投票数156票 

f:id:LRK:20180821191624j:plainf:id:LRK:20180821192534j:plain

 

 

調査報告ファイル5

【質問】

8/22(水)8:00~18:00予定のメンテナンス、どうなると思う?

f:id:LRK:20180824054201j:plain

【結果】投票数241票 

f:id:LRK:20180824052420j:plainf:id:LRK:20180824054124j:plain

【街の声】

メンテナンス延長後に再メンテナスと予想します

・②と、③の合わせ技で1本取ると思われるので④にさせて頂きました。 (。-`ω´-)

 

 

調査報告ファイル6

【質問】

リネレボ1周年おめでとうございます!
1周年記念のイベント&キャンペーンは今の所どんな感じ?
f:id:LRK:20180823120459j:plain

 【結果】投票数136票

f:id:LRK:20180826202330j:plainf:id:LRK:20180826210850j:plain

 

 

調査報告ファイル7

【質問】

魔法攻撃職に転職できるとしたらどれを選ぶ?

f:id:LRK:20180825172503j:plain

 【結果】投票数366票

f:id:LRK:20180826202344j:plainf:id:LRK:20180826210757j:plain

 

 

調査報告ファイル8

【質問】

リネレボに月にどれくらい課金してる?

f:id:LRK:20180826123205j:plain

 【結果】投票数242票

f:id:LRK:20180826202632j:plainf:id:LRK:20180826210733j:plain

 

 

調査報告ファイル9

【質問】

放置狩りの時間も含めて、1日どれくらいリネレボにINしてる?

f:id:LRK:20180828105847j:plain

【結果】投票数294票

f:id:LRK:20180828102416j:plainf:id:LRK:20180828105639j:plain

 【街の声】

・放置込みだとアプリ落ち等してなければ24時間だけど…中身入りは3時間未満です!(笑) ちなみにサブは全て合わせて40分くらい。

・常時2.3サーバー放置で、中身入りは平日5時間位?土日は起きてる間はずっとです( ^ω^)

・1400分以上ログインは基本だよなぁ?!

 

 

調査報告ファイル番外編2

【質問】

 オーク実装と同時に「LRきのこたけのこ戦争」が勃発することとなりましたが、きのこの山血盟とたけのこの里血盟、どっちを応援する? (第三の派閥も参加の可能性有り)

f:id:LRK:20180829120147j:plain

【結果】投票数205票

f:id:LRK:20180830115427j:plainf:id:LRK:20180830120641j:plain

 

 

調査報告ファイル10

【質問】

リネレボのプレイヤーとオフ会をしたことはある?また参加したい?

f:id:LRK:20180828131356j:plain

【結果】投票数223票 

f:id:LRK:20180830115539j:plainf:id:LRK:20180830120616j:plain

 

  

調査報告ファイル11

【質問】

もし自分の血盟が攻城戦に勝利したら、サーバー全体にプレゼントを配りたい? それとも自分の血盟に報酬を配布したい?

f:id:LRK:20180830120720j:plain

【結果】投票数169票 

f:id:LRK:20180902124152j:plainf:id:LRK:20180902124923j:plain

 

 

調査報告ファイル12

【質問】

要塞戦が不具合で中止になったお詫びとして、
・血盟員にレッドダイヤ 1500個
・血盟に入札の2倍のアデナ
が配布されましたが、このお詫びはどう思う?

f:id:LRK:20180831121119j:plain

【結果】投票数200票  

f:id:LRK:20180902124421j:plainf:id:LRK:20180902135722j:plain

 

 

調査報告ファイル13

【質問】

種族対抗50人:50人で要塞戦をおこなった場合、どの種族が一番強いと思う? (条件:①職業の比率は自由②レベルやプレイヤースキルなどは同条件) f:id:LRK:20180901122214j:plain

【結果】投票数350票 

f:id:LRK:20180902124231j:plain

【街の声】

・ガデ50人でメテオ打ちまくるとこ見てみたい(=^▽^)

・ドワ子個人個人が可愛力300万超えてるのでドワ子の圧勝!

・どわこの可愛さの前に敵はない(´- `*)

・その通り!皆ドワ子を叩く事は出来ない!

 

 

調査報告ファイル14

【質問】

リネレボプレイヤーの世代調査です!
あなたの年齢は?

f:id:LRK:20180902122336j:plain

【結果】投票数485票 

f:id:LRK:20180902124241j:plainf:id:LRK:20180902155145j:plain

【街の声】

・どちらとゆうとリネやって尚且つtweeterをやってる人が若いということかな? ゲームの中だと10〜20代も多い印象だけど ランカーは30代以上に多い印象だけどなー (金持ってるからなw)

・たぶんアンケに答えた人=Twitterやってる人が若いんでしょうねー。 30代40代の人はNCJAPANから来た人が多そうです。 ランカーは同意ですw

 

 

調査報告ファイル15

【質問】

引き続き、リネレボプレイヤーの調査です!
あなたの性別は?
 

f:id:LRK:20180907191913j:plain

【結果】投票数366票 

f:id:LRK:20180907120414j:plainf:id:LRK:20180907151710j:plain

 

 

調査報告ファイル16

【質問】

攻城戦2回目が開催されました! この攻城戦のコンテンツ、あなた又はあなたの血盟は今後楽しめそうですか?

f:id:LRK:20180904122704j:plain

【結果】投票数170票 

f:id:LRK:20180907121004j:plainf:id:LRK:20180907151733j:plain

【街の声】

・もっと城増やして!

・観戦モードと、投票による配当つけばいいのに!ってめっちゃ思います…そしたらみんな、競馬競艇的な感覚で楽しめそう

・観戦モードがあったら良いですけど、開発大変そうですよね。サーバー負荷とか影響ありそうだったら、後からのプレイバックでも良いんですけどね。自由に視点を動かすのが、難しい場合は定点カメラみたいに各エリアごとに俯瞰で見れるようにするとか。あとは何かしらの賭け要素とかあっても良いかと^^

・それだ! 投票で4位の所に投票した時は祝福4枚マーブル4個 1位の所は祝福1枚マーブル1個 とか大穴狙い、順当狙い的に賭け要素があってもいい気がする 観戦モードはつけてほしい

 

 

調査報告ファイル17

【質問】

『リネレボ調査隊』第17回です! 【質問】 今までリネレボよりもハマったことのある「スマホゲーム」はありますか?

f:id:LRK:20180904122233j:plain【結果】投票数101票 

f:id:LRK:20180907120932j:plainf:id:LRK:20180907175626j:plain

【街の声】

・グリムノーツかなー

・リネレボはドワ子いるだけで他のゲームと天地の差がありますんで

・年数と課金で言えばモンストだけど やっぱりリネが1番だな\(´・∀・`)/んバッ

・優しい血盟員に恵まれたおかげで、迷わずリネレボが1番です୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛

・これほど課金したゲームはこれまでに無かったな…… ククククク………

・エリシアオンラインかなー

 

 

調査報告ファイル18

【質問】

今の血盟には満足していますか?

f:id:LRK:20180906140451j:plain

【結果】投票数339票 

f:id:LRK:20180907120944j:plainf:id:LRK:20180907180705j:plain

 

  

調査報告ファイル19

【質問】

1周年のイベントも後半戦に入りましたが、次のイベントで一番楽しかったものはどれですか?f:id:LRK:20180906145519j:plain

【結果】投票数218票 

f:id:LRK:20180907180954j:plainf:id:LRK:20180907184054j:plain

 

  

調査報告ファイル番外編3

【質問】

台風や地震による長期の停電などの災害が続いていますが、このような時にリネレボだけでなくゲーム運営会社として、被災されたかたへの配慮の補填などはあったほうがよいと思いますか? f:id:LRK:20180907191555j:plain

 【結果】投票数265票

f:id:LRK:20180914115503j:plainf:id:LRK:20180914115848j:plain

 

 

調査報告ファイル20

【質問】

 血盟主は大変だと思いますか? ※【血盟主以外】と【血盟主】で回答を分けております f:id:LRK:20180908123035j:plain

 【結果】投票数292票 

f:id:LRK:20180914114254j:plainf:id:LRK:20180914120231j:plain

 

1ページ目(1~ 20)

  1   

  

◀ホームへ戻る