リネくじ LRT -LINEAGE2 REVOLUTION KUJI-

リネージュ2レボリューション 毎週末の定期イベント『リネくじ』のサイトです

■血盟インタビュー第27回:蒼月鏡花様編(オルフェン)

血盟インタビューでは、全サーバーの要塞戦を楽しんでいる血盟様をご紹介していきます。

要塞戦が好きで、インタビューにお答え頂ける血盟様はぜひお問合わせ下さい!

 

 ➡【オルフェン】血盟インタビュー掲載一覧

血盟インタビュー第27回目:蒼月鏡花様(オルフェン)

 

■蒼月鏡花様 血盟主様にお答え頂きました   

f:id:LRK:20180619234754j:plain

キャラ名:Lilys

・血盟:蒼月鏡花

・サーバー:旧ディオン→現オルフェン

・職業:シリエンエルダー

・戦闘力:116万(6月17日時点)

・Twitter:Lilys@蒼月鏡花(オルフェン) (@Lilys_L2R) | Twitter

 

  

■自己紹介・キャラ名の由来などをお願いします!

(`・ω・´)ノ[自己紹介]

「初めまして!旧ディオン、現オルフェン鯖のLilys(リリス)と申します(「・ω・)「
深刻なオルフェン不足と聞きつけ、血盟員を焚き付けて参りました!

Lilysの名は、初めてネットゲームに触れた時からもう長く使っている名前です。

厨二病の名残なので、由来は明かせません(笑 」

 

■血盟の紹介・血盟名の由来などをお願いします!

(`・ω・´)ノ[血盟の紹介・血盟名の由来]

「蒼月鏡花(そうげつきょうか)は、サービス開始初日から運営している血盟です。
名前の由来は『bluemoon』と『水月鏡花』を合わせた造語で『リネレボという広い世界の中で、奇跡的に出会えた仲間を大切にしたい』という意味が込められています。
現在はまさに要塞戦で知り合い新しく迎えたメンバーと、蒼月3rdシーズンが始まったばかりで非常に盛り上がっています!

 

■要塞戦の魅力・思い出・意気込みなどを教えてください!

ヽ(`Д´#)ノ[要塞戦思い出]

要塞戦が始まった当初、うちは血盟戦闘力もまだまだ低く「やってみたいけど出来ない」という立ち位置に居ました。

盟主として、遊べるコンテンツを血盟員に諦めさせるなんてことはしたくない!と思い、血盟員と相談を重ねて交流のある上位血盟に入札をさせて頂き、初めて要塞の中に足を踏み入れました。
そして要塞内部の構造や防御塔、バフの位置を確認、そのまま模擬という名の虐殺にあいました(゚∀゚)

 

そんな中、忘れられない初めてのガチ要塞戦の【春夏冬】戦!
作戦はこれでいいのか、取りこぼしはないか、PT編成は問題がないか…。完全に手探りの中、血盟員みんなで考えて初めての戦いに挑みました!

バフ班、迎撃班、防御塔班というシンプルで基本的な戦略でしたが、初めての勝利を掴み、みんなでガッツポーズをした(みんなしてたと思う…!)瞬間は忘れられません!

最高に心が震える熱い戦いでした!
その後【春夏冬】の皆さんとはこの要塞戦をキッカケに交流が始まり、今や一緒に要塞戦を戦っている大事なメンバーになっています♪

 

そしてその初戦に負けずとも劣らない戦いとして…

統合前後で熱く戦わせて頂いた【DELTA】戦!
初手から防御塔に攻め込んでくる熱さ、中央の攻防、お互い抑えられないバフ塔の激戦!!
お互い拙かった2月の初戦と違い、経験を積みメンバーも増えた5月の再戦は20分の激しい攻防で…!


あー!!!思い出したら興奮してくるーー(笑
盟主さんのヴェンジェンスの使い方が上手で、うちのパラディンと真似できないか練習もしましたw
DELTAさんも今は相互ギロチンをさせて頂く良い関係です。また熱く殺し合おうね。絶対殺ろう!

 

ヽ(`Д´#)ノ[要塞戦の魅力]

要塞戦は、例え負けてもメンバーの心が一つに向かって進むような、仲間であることを強く実感できる大切なコンテンツだと思っています。
やるたびに楽しく「次までにもっと強くなるぞ!」と、それぞれが自己研鑽に励んでいく姿がたくましく、頼もしく感じます。


たとえ今が弱いと感じても、要塞に入札が滅多に出来ない血盟でも、チャンスを逃したら勿体無いですよ!!

  

■イチオシ血盟員さんがいましたら! 

(*゚Д゚)つ[イチオシ血盟員]

血盟員にも聞いてみましたが、多くて困るということで何名か!

 

maru9

Twitter:maru9 (@maru9_lineage) | Twitter 

ポジティブに皆に気配りをしてくれて、前向きな空気を作り出してくれているイケメン
他血盟に旅立っていましたが、先日戻ってきました。

下っ端なのでアジトの玄関掃除担当です♪ 

 

PINK777

イケボを駆使して血盟チャットに謎のボイチャを残す自称蒼月No1
たまに変な声で鳴きます。

統合後はアホがバレると大人しくしているけど…もうバレているよ?

 

たかし(春夏冬の盟主)

象牙3階においてPT名「たかしと〇〇」というPTを作っていたが、肝心の本人が落ちて居ないことが多く稀に苦情が来たらしい。
現在は地下研究所で見かけますが、本人不在でも苦情は受け付けません!

f:id:LRK:20180620005600j:plain

 

 『どわ部隊』

部隊長のうぃっち暇さえあればメテオをぶっぱなすガデ様「だってもったいないから」


突撃隊長のシロナナ…突然の強襲に反撃する間もなく沈められる。

「ダクエルの羽根邪魔なんで斬っていいですか?(モンストコス)」

f:id:LRK:20180620003053j:plain

 

■血盟PRなど、自由にどうぞ!

(*゚Д゚)つ[血盟PR]

血盟戦闘力3400万前後(6/18現在)とあまり強いとは言えませんが、毎日ワイワイと楽しく遊んでいます

お互いを大切にし、思いやりと助け合いの優しい雰囲気でとても居心地が良いのが自慢です!
日中のチャットは流れが穏やかで、夕方~深夜帯にかけて人が増えて賑やかに!

どの時間にも大抵血盟員がインしているのでどなたでも楽しめます♪


おやつ完備で、食いしん坊の方も満足していただけると思いますw
現在10人前後の空きがありますので、激アツの要塞戦をやりたい人、育成中で強くなりたいという人、サブは不可ですが、アクティブであれば職業・レベル・戦闘力は問いません


蒼月鏡花には『どわ部隊』がありますので、ドワーフの皆様もお待ちしております!!!ドワーフをこよなく愛する盟主Lilysが心からおもてなしさせていただきます!
どわ様は至高!!かわいいは正義!!大きな武器を構えた可愛さはもはや犯罪!!!
………
…少し取り乱してしまいました。すみません。

 

血盟コミュニティの作成にも力を入れているので、毎日の予定や攻略情報、要塞戦の反省など、充実したコミュニティページは必見です!
優しくて楽しい血盟員と一緒に、熱く楽しいリネレボライフを送りませんか?
一緒に血盟を盛り上げてくれる人を大募集しています!!

 

↓↓おやつ完備f:id:LRK:20180620002858j:plain

 

↓↓血盟主を囲んでスクショ

f:id:LRK:20180620003250j:plain

 

以上、蒼月鏡花様へのインタビューでした、ご協力ありがとうございました!

  

蒼月鏡花様は、全てのコンテンツを楽しめるよう、現在新しいことを導入したりチャレンジしている血盟様です!

要塞戦で勝った時はみんなと思い切り喜び、負けた時でも前向きな話し合いをし、今までに無いくらい盛り上がっているとのこと! 

最初から完成された血盟ではなく、一緒に上位を目指していく喜びを分かち合いたいかたはぜひ血盟主様までご連絡を!

  

蒼月鏡花様、今後ともご活躍を期待しています! 

 

 

■インタビューOKな血盟様募集!

要塞戦を頑張っている、楽しんでいる血盟様、血盟インタビューに掲載してみませんか?

要塞の保持・不保持や血盟の順位、戦闘力などは問いません!

要塞戦やリネレボの楽しさを熱く語って頂き、血盟のPRや募集なども自由にして下さい!

 

■ご連絡の方法

下記のページからお問合わせ下さい(血盟主様または代表者様)

lrk.hatenablog.com