リネくじ LRT -LINEAGE2 REVOLUTION KUJI-

リネージュ2レボリューション 毎週末の定期イベント『リネくじ』のサイトです

■血盟インタビュー第16回:ノアの方舟様編(ドビアンヌ)

血盟インタビューでは、全サーバーの要塞戦を楽しんでいる血盟様をご紹介していきます。

要塞戦が好きで、インタビューにお答え頂ける血盟様はぜひお問合わせ下さい!

 

血盟インタビュー第16回目:ノアの方舟様(ドビアンヌ)

 

■ノアの方舟様 血盟主様にお答え頂きました  

f:id:LRK:20180612212207j:plain

キャラ名:ヨシヨシ

・血盟:ノアの方舟

・サーバー:旧エヴァ→現ドビアンヌ

・職業:ブレードダンサー

・戦闘力:175万(6月10日現在)

・Twitter:ヨシヨシ@ドビアンヌ鯖 (@yoshiyoshi_ls) | Twitter

 

  

■自己紹介・キャラ名の由来などをお願いします!

「ノアの方舟2代目血盟主のヨシヨシと申します。宜しくお願い致します!

『よっしー』『ヨシさん』などと呼ばれています、お好きなようにお呼びください!

キャラ名の由来は前のゲームでテキトーにつけたもので(当時の彼女からの呼称)、新しくカッコいい名前にしたかったのですが思いつかず、配信開始になってしまい仕方なくそのまま使うことになりました...

名前変更券が販売されていますが、今更変えるのもなと思って変えていません。」

 

■血盟の紹介・血盟名の由来などをお願いします!

「当血盟は全員で仲良く楽しむことを第一としている血盟です。

チャットが楽しく、24時間営業(?)です。誰かしら常にいる感じです。

要塞戦に力を入れており、現在は毎週要塞を放棄して入札しているので要塞戦を楽しみたい方にはピッタリだと思います。

戦争は基本やりません。PKは先制禁止で反撃&報復のみ(報告必須)許可しています。

血盟名は、創設メンバーがやっていた『リトルノア』という前ゲームから取りました。

 

■要塞戦の魅力・思い出・意気込みなどを教えてください!

「うちは人数が少ないので人数差で押し切られてしまうという事が何回かありました。

勧誘してもなかなか人が増えず、苦しい時期を過ごしてきました。

 

今いるメンバーでできる限りの作戦や編成を試行錯誤してきた結果、個々の能力なども多少関係あるとは思いますが、今の作戦&編成がベストだという結論になり、要塞ルール改訂前に一回だけ引き分けたもののそれ以降は負け無し来ています。

最近では約1000万の戦闘力差での勝利もしています。

 

戦力が拮抗している戦いも楽しいと思いますが、作戦次第でこういった人数や戦力差を覆す戦いができる事も要塞戦の醍醐味ですよね。

目標としては、まずは人数を増やしてR要塞を安定して取れるようにする事ですね。

ゆくゆくはHR要塞などにも挑戦していけたらと思っています。」

 

■イチオシ血盟員さんがいましたら! 

「個性的な人が多いのでたくさん紹介したいところですが、とても長くなってしまうので一番紹介したい人だけ載せます!」

 

たくおさん

みんなのお兄さん的存在で、よく深夜〜早朝にかけて独り言をブツブツ言ってるのが面白いですw

人気があり、血盟ダンジョンや要塞戦開始前にドワっ子ひらひら部隊によくまとわりつかれています。

 

毎日ビールを4リッターほど飲んでいるそうで肝臓が心配ですが、飼い猫が腹に落ちてくる猫メテオをよく食らっているみたいなので内臓系はきっと丈夫なことでしょう。

文章だけでは表しきれないくらい面白い方なので、ぜひ絡みに来てみてください。 

 

↓↓たくおさんの独り言を収めた決定的瞬間

f:id:LRK:20180612210411j:plain

  

■血盟PRなど、自由にどうぞ!

「召喚石や次元など、自分が終わっているものでもヘルプに来てくれる心優しい血盟員が多く、血盟ダンジョンの時も落ちた人がいないか確認したり、全員移動したかどうかリーダーが確認してなるべく全員が報酬をもらえるように気遣っています。

仲間思いの人が多く、苦しい時も一丸となって乗り越えてきた結束力の高い血盟です。

 

血盟員は随時募集中! 厳しいノルマなどもないので、まずは気軽に体験からでも良いので来てみませんか?

主な連絡手段としてLobi必須、要塞戦での連携手段としてdiscordを推奨(聞き専ok)しています。

興味のある方は、盟主の私か事担当こたつむりまで、ゲーム内でささやきかTwitterのDMでご連絡下さい。

 

人事担当こたつむり様Twitter

こたつむり (@kotatumuri087) | Twitter

 

↓↓「ノアの方舟をよろしくお願いします!」

f:id:LRK:20180612210439j:plain

 

 

以上、ノアの方舟様へのインタビューでした、ご協力ありがとうございました!

  

ノアの方舟様は、 つい先日の要塞戦で1000万差を激戦の末勝利を収め、波に乗っている血盟様です!

毎週要塞を放棄して入札をし、要塞戦を楽しんでいるとのことで、拝見させて頂くと、ここ数回はいずれも熱い戦いが続いています

あと、『ドワっ子ひらひら部隊』なるものはどんなものなのでしょう?興味があります!

熱い戦いあり、仲間の優しさあり、たくおさんの独り言ありの3拍子揃ったノアの方舟、要塞戦を毎週楽しみたいかたはぜひ盟主様かこたつむり様まで!

最後の集合写真もわざわざ撮って頂きましてありがとうございました!

 

ノアの方舟様、今後ともご活躍を期待しています! 

 

 

■インタビューOKな血盟様募集!

要塞戦を頑張っている、楽しんでいる血盟様、血盟インタビューに掲載してみませんか?

要塞の保持・不保持や血盟の順位、戦闘力などは問いません!

要塞戦やリネレボの楽しさを熱く語って頂き、血盟のPRや募集なども自由にして下さい!

 

■ご連絡の方法

下記のページからお問合わせ下さい(血盟主様または代表者様)

lrk.hatenablog.com