リネくじ LRT -LINEAGE2 REVOLUTION KUJI-

リネージュ2レボリューション 毎週末の定期イベント『リネくじ』のサイトです

■血盟インタビュー第4回:交流所様編(ヒンデミット)

血盟インタビューでは、全サーバーの要塞戦を楽しんでいる血盟様をご紹介していきます。

要塞戦が好きで、インタビューにお答え頂ける血盟様はぜひお問合わせ下さい!

 

血盟インタビュー第4回目:交流所様(ヒンデミット)

 

■交流所様 血盟主様にお答え頂きました

f:id:LRK:20180603174950j:plain

キャラ名:哲也@

・血盟:交流所

・サーバー:旧エリカ→現テオン→現ヒンデミット

・職業:ソーサラー

・戦闘力:195.7万(6月3日現在)

・Twitter:哲也@リネレボ (@tetsuya_rine2) | Twitter

 

■自己紹介・キャラ名の由来などをお願いします!

「ヒンデミットサーバーの交流所血盟、盟主「哲也@」と言います。

超絶レア職のソーサラーをしています。

盟主をするならビショップ(結局レア職)にすればよかったと思いつつも、倒して刻める盟主を目指して日々工夫しています。

名前の由来は、色々なゲームでいつも使っているキャラ名が「哲也」だから、というものなのですが、ヒンデミットへの移動をキッカケに「@」がオマケについてしまいました。

何となくそのままです・・・ちなみに、麻雀大好きです。

 

■血盟の紹介をお願いします!

「私たちは、10代から50代まで、学生や社会人、主婦に妊婦さんなど、幅広い年代の様々な立場のひとが集まっています。

みんながワイワイと楽しく交流できるように、と願いを込めて「交流所」という血盟を立ち上げました!

・・・というのは後付けで、私が以前「集会所」という血盟に所属していた時に作ったメテオ血盟が「交流所」で、流れ流れて、気付けばそのサブ血盟がメイン血盟となり、サーバ移動後も馴染んだ名前を使用しています。

PvPコンテンツをするとき以外は、まったり放置系の血盟です。

主な活動時間帯は21時ころから2時ころまでとなっています。

血盟の管理を含めコミュニケーションツールとしてDiscordを使用しており、血盟の運営に関しては決定までの過程を含めて全てオープンスペースで話し合って決めています。

 

■要塞戦の魅力・思い出・意気込みなどを教えてください!

「キャラクターをコツコツ強くして、戦略や戦術を考え練習して、メンバーが一丸となって要塞戦に臨み、ギリギリのところで勝利をもぎ取ったときの喜びはひとしおです。

幸いなことに、対戦相手にも恵まれ、そういう戦いを幾度も行えているのが交流所の財産だと思っています。

対戦をキッカケに相手の血盟とお付き合いをすることも多く、戦争システムを活用した「野戦」で要塞戦の練習をしたり、要塞戦について語るDiscordサーバを共同で運用したりなど、交流が生まれています。

交流所は白熱したバチバチの要塞戦を好む人が多いので、もっとも避けたいのは入札負けと暇防衛です。

ヒンデミットサーバに引っ越してきて日が浅く、資金も乏しいので、防衛をしつつも白熱した対戦がしやすくなるよう、人数や戦闘力など血盟戦力の実態をTwitterで公開して入札に挑んでいます。

勝っても負けても全力で楽しむ!

 

■イチオシ血盟員さんがいましたら!

「それでは、交流所のエースアタッカー3名をご紹介します。

 

【 tak. 】(スペルハウラー)  交流所立ち上げから不動(といいつつ、こっそり他の血盟に浮気経験あり)のアタッカー。

イカ墨ビームを駆使し、3桁を下回ることのないキル数で相手の赤ダイヤを溶かし、ネトマの売り上げに大きく貢献する。

 

【 つばたん!@ 】(シルバーレンジャー)

エリカ鯖時代からのライバル血盟の盟主だったが、ヒンデミットへのサーバ移動を機に交流所に合流。

つばたん!さん、と、さかなクンさん的な呼び方問題が発生するも、今は呼び捨てで落ち着き、安定したキル数を稼ぎだす。@派所属。

 

【 ぼきぼき 】(ブレードダンサー)

交流所の前身となる血盟の時から、兄貴的存在でメンバーの信頼は厚い。

まれにではあるが、女性血盟員の名前を叫びながら敵陣にグルグルと飛び込むその姿は、敵のみならず味方の心胆すらも寒からしめている。

ぼき式強化術の考案者で、これにより上昇した血盟戦闘力は100万を超えると噂されている。

 

■血盟PRなど、自由にどうぞ!

『交流所』は現在、血盟員を募集しています。

対人コンテンツ重視で要塞戦、戦争を活用したイベントなどを行っています。

課金、職業、戦闘力などは一切不問!リネレボをアクティブに楽しむ「気持ち」を大切にしています。

不特定多数を対象としたPKや怨恨による戦争は原則行いません。

興味を持たれた方は、ゲーム内のささやきでも、Twitter、Discordどれでも構いませんのでご連絡をお待ちしています。

体験加入も大歓迎ですのでお気軽にお知らせください 。」

 

【血盟基本方針】→http://tetsuya4444.com/

【リクルート動画】

www.youtube.com

 

↓↓要塞戦で記念スクショ

f:id:LRK:20180603165758j:plain

 

↓↓さすらいの凄腕職人さん作

f:id:LRK:20180606235039j:plain

f:id:LRK:20180606235051j:plain

 

以上、交流所様へのインタビューでした、ご協力ありがとうございました!

 

交流所様は、旧エリカからテオンに統合して、ヒンデミットにサーバー移動した、いわゆる移住組です。

普通の血盟なら要塞戦の前に手の内を見せたくないところ、入札前に自陣の参加予定人数や戦力などを公開し相手を募集するという、破天荒な血盟様です!

「白熱した要塞戦をしたい」という言葉通り、上に記載のYoutubeのリクルート動画では、要塞戦を楽しんでいる様子がわかります!

 

ヒンデミットサーバーには移住組の血盟様も数多くいらっしゃいますので、今後どんどん掲載させて頂きたいと思います!

 

交流所様、今後とも要塞戦でのご活躍を期待しています!

 

 

■インタビューOKな血盟様募集!

要塞戦を頑張っている、楽しんでいる血盟様、血盟インタビューに掲載してみませんか?

要塞の保持・不保持や戦力などは問いません!

要塞戦やリネレボの楽しさを熱く語って頂き、血盟のPRや募集なども自由にして下さい!

 

■ご連絡の方法

下記までご連絡下さい(血盟主様または代表者様)

・TwitterアカウントでのDM

 リネくじTwitter

・メールでのご連絡

 linekuji@gmail.com