リネくじ LRT -LINEAGE2 REVOLUTION KUJI-

リネージュ2レボリューション 毎週末の定期イベント『リネくじ』のサイトです

■血盟インタビュー第47回:ぽかぽか様編(ヒンデミット)

血盟インタビューでは、全サーバーの要塞戦を楽しんでいる血盟様をご紹介していきます。

要塞戦が好きで、インタビューにお答え頂ける血盟様はぜひお問い合わせ下さい!

 

 ➡【ヒンデミット】血盟インタビュー掲載一覧

血盟インタビュー第47回目:ぽかぽか様(ヒンデミット)

  

■ぽかぽか様 血盟主様にお答え頂きました  

f:id:LRK:20180709210640j:plain

キャラ名:茉舞

・血盟:ぽかぽか

・サーバー:旧パプリオン→現ヒンデミット

・職業:スカベンジャー

・Twitter:茉舞 (@kY5NKxBaZoOkTvA) | Twitter

 

   

■自己紹介・キャラ名の由来などをお願いします!

「こんにちは!こんばんは!

マイペースに日々過ごしております! 茉舞(まむ)と言います。

ゲームアカウントは昔からこのハンネなので、リネもこれにしました! 」

 

■血盟の紹介・血盟名の由来などをお願いします!

「ぽかぽかはマッタリ平和血盟です。

上級者の方から、初心者の方まで幅広く在籍しています。

リアル優先にしておりまして、遊べる時間もそれぞれ違うため、寄付等にもノルマは有りません!

現血盟は、のんびりゆっくりゲームを楽しんで行きたく、創設しました。

あったかい雰囲気でやって行きたいな!という事を、創設時のメンバーで話し合っていた中、シャミィシャさんから提案頂いた名前「ぽかぽか」を気に入り採用しました。」

 

■要塞戦の魅力・思い出・意気込みなどを教えてください!

「要塞戦は血盟員が集まって遊べるので楽しいですね!

経験豊富な血盟員もいますが、まだ始めたばかりの血盟員もいますので、要塞戦の雰囲気やコンテンツを楽しんでもらえたらな!と思ってます。

 

一番の思い出は、パプリオン時代に初めて要塞を取った時ですね!

良く理解出来ていない中、必死に編成したり、悩んだのを覚えています。

また、ヒンデミットに統合してから先日やっと要塞を獲得出来ました!

 

そして苦戦しながらもメンバーのおかげで防衛まで成功!

先日要塞戦を取った時は、終始2つの強化バフを取られ防戦一方、刻印の秒数も負けていて、残り時間もわずか・・

そこで相手の強化バフが切れ、また取り直しにいくタイミングに合わせ相手盟主を倒し、防御を数人残して、全員で一気に突撃!

20秒の刻印に成功し、逆転勝利を収めました!

血盟全体での一体感!気持ち良いものですね!

今後も、コンテンツに参加しながら血盟員の方と楽しみや喜び、悲しみを共有出来たらな!と考えております!

 

■イチオシ血盟員さんがいましたら! 

yop-(よぴ) 

要塞戦の時間、事情で自宅でのボイチャができないため、近所の公園にてボイチャに参加して声を出すつわものです。そのうち近隣から通報されないか皆心配している。

前回の要塞戦では小雨がぱらついた中で参戦、知らない女性に声をかけられたり、前々回には夜になぜかサッカーをしていた人にボールを当てられたりの音声が入ってきて、要塞戦中の緊張をほぐしてくれます。

 

■血盟PRなど、自由にどうぞ!

「リアル優先、それぞれのペースで楽しく遊び、コツコツ強くなって行ける様に頑張ってます!

 

ボイチャは導入していますが、要塞戦の時のみ(聞き専ももちろんOK)、普段は血盟チャットでコミュニケーションをとっています

要塞戦中は、決まった司令塔の指示で動くのではなく、要塞戦中に常に複数名で状況を伝えあい、作戦会議をしながら臨機応変に動いていくスタイルです!

 

血盟チャットも盛んで楽しく、またイベントでは高レベルのメンバーが育成中の人に声をかけたり、思いやりのある雰囲気のよい血盟だと思います!

一緒に遊んでみたいと思ったかたは、Twitterかゲーム内ささやきでメッセ下さいね! 

 

以上、ぽかぽか様へのインタビューでした、ご協力ありがとうございました!

 

ぽかぽか様は、戦闘力がかなり高いかたから初心者のかたまで、ほんとに幅広くのかたが仲良く遊んでおります。

私もサブアカウントで遊びに行ったことがありますが、血盟内の雰囲気、和気あいあいとした要塞戦、盟主様の人柄、どれをとっても素晴らしい血盟様です!

順位も着々とあがってきており、今後さらに上位を目指せる血盟様だと思います。

課金者でも微課金者でも、きっと楽しくリネレボを満喫できると思いますので、新たな血盟をお探しの方はぜひどうぞ!

 

ぽかぽか様、今後ともご活躍を期待しています! 

 

 

 

■インタビューOKな血盟様募集!

要塞戦を頑張っている、楽しんでいる血盟様、血盟インタビューに掲載してみませんか?

要塞の保持・不保持や戦力などは問いません!

要塞戦やリネレボの楽しさを熱く語って頂き、血盟のPRや募集なども自由にして下さい!

 

■ご連絡の方法

下記のページからお問合わせ下さい(血盟主様または代表者様)

lrk.hatenablog.com