リネくじ LRT -LINEAGE2 REVOLUTION KUJI-

リネージュ2レボリューション 毎週末の定期イベント『リネくじ』のサイトです

■血盟インタビュー第38回:ESTACIA様編(キャスティエン)

血盟インタビューでは、全サーバーの要塞戦を楽しんでいる血盟様をご紹介していきます。

要塞戦が好きで、インタビューにお答え頂ける血盟様はぜひお問合わせ下さい!

 

 ➡【キャスティエン】血盟インタビュー掲載一覧

血盟インタビュー第38回目:ESTACIA様(キャスティエン)

 

■ESTACIA様 代表者様にお答え頂きました   

f:id:LRK:20180626180959j:plain

キャラ名:FIN,

・血盟:ESTACIA

・サーバー:旧エヴァ→現ドビアンヌ→現キャスティエン

・職業:天ぷらナイト

・戦闘力:戦闘力なんてただの飾りさ!大事なのはアツいハートだべ♡←

・Twitter:Fin (@f5150y) | Twitter

・Youtubeチャンネル

www.youtube.com

 

  

■自己紹介・キャラ名の由来などをお願いします!

「皆様はじめまして!突如現れたドビアンヌ鯖からの漂流者です!

完全無(制限)課金でプレイしてます☆

キャラ名については 7才の頃「オレの通った道には何も残らない」という都市伝説が流れ出しFINという通り名を頂きました。

それを今でも使い続けてます。 すみません嘘です」

 

■血盟の紹介・血盟名の由来などをお願いします!

「当血盟は要塞戦に熱い想いを込める血盟です!そして勝つ事にこだわりを持って望みます。ただ熱い想いをもっているだけでは勝てません。

 

最大50名のプレイヤーを動かす指揮個々の意識、そして充分な実戦経験

このどれか1つでも欠けたら要塞戦で勝ち続ける事は出来ないと考えています。

私たちはドビアンヌ鯖時代に酸いも甘いも経験してきました。

三度の盟主交代、鯖不動の2位からの陥落、二代目盟主の引退のタイミングで最大48名いた血盟員は25人まで減りました。

 

私が3代目盟主を預かったのが昨年12月下旬。

生き残りを掛けて要塞戦特化クランとして再建をし、今に至ります。

25名でも毎週必ず要塞戦を実施し、同格の血盟を薙ぎ倒しながら進みました。

その過程で、かけがえのない仲間との出会いそして崩壊しかけの血盟でも残って頑張ってくれた古参のメンバーの愛を感じることが出来ました。

我々は実戦経験、仲間の絆はどの血盟にも負けていないと自負しております。

 

血盟名の由来:ESTACIA(エスタシア)とは EST→最上級の STAGE→舞台の組み合わせ造語です。

キャスティエンでの活動が最高の舞台になるように願いを込めて名付けました。

 

■要塞戦の魅力・思い出・意気込みなどを教えてください!

 要塞戦の魅力はなんと言ってもメンバーとの一体感、刻印が決まった時の爽快感につきますね。思い出は沢山あり、少数で望み続けた再建時代の1戦1戦にドラマがありました。

1番の思い入れの試合は 鯖移動直前に、私がずっと目標にしていた 鯖不動の1位血盟との要塞戦が実現し勝利を収めることが出来た瞬間です。

正直相手はフルメンバーではなかったですが、いずれまたLRTで再戦したいですね。

キャスティエン鯖は戦力が分散しており、一強の血盟が無い状態で全ての血盟様が高い戦闘力を持っています。

とりあえずの目標は一通り上位の血盟様と対戦して回っていくことです!

全勝目指して頑張ります!

今後は当血盟の要塞戦動画をYouTubeにアップしていく予定です!

よろしければご視聴ください!」

Youtubeチャンネル

www.youtube.com

 

■イチオシ血盟員さんがいましたら! 

けっけ(副血盟主)

キャス鯖に酷似した名前の方がおり、移動初日から話題騒然になった人w

要塞戦、中衛指揮担当。キレキレの指揮と、甘い声、そして程よくチャラい

頼れる副血盟主様です。グミが好き☆

f:id:LRK:20180630010632j:plain

エルヴン特性がエグい、、オレにください!

f:id:LRK:20180630010732j:plain

要塞戦では敵のメテオやスタンを浴びながらも仁王立ち刻印を決めるイケメンっぷりを発揮。 その後1週間にわたり武勇伝を語るけっけ。

f:id:LRK:20180630010756j:plain

 

イース0

要塞戦後衛指揮者であり、たまにタラちゃんとイクラちゃんの声真似でディスコに現れる事で有名。

あいさつは、オハイオ州と、こんばうま!

リリース初期から一緒に活動しているが未だにこの挨拶は血盟内で流行ることは無い。頼れるアニキ!f:id:LRK:20180630011014j:plain

また、スイート装備をこよなく愛する。 クマの被り物もセットらしい。

 

突撃シロイルカ

旧姓アーニャ。アーニャ時代は寡黙な紳士であったが、最近名前を変更した辺りから一皮むけたようだ。

毎日の血盟ダンジョン後のお疲れ様のバリエーションはゆうに107種類を超えている

f:id:LRK:20180630011230j:plain

また要塞戦ではエリチャで いくぜ!いくぜー!フッフ〜♪で現れる。

しかしここ最近はラストの刻印のタイミングでうっかり出遅れてるのがすごく可愛い。

f:id:LRK:20180630154517j:plain

 

 あぽじー

当血盟の不動のアイドル的存在(男)

要塞戦では類まれなるセンスで必殺仕事人として暗躍する。

メンバーで唯一のアカネであるが、これはエヴァ時代に悲しきアカネ爆弾を被弾し数千のカオ値を背負う

あぽじーを見かけても正義狩りしないでくださいww

f:id:LRK:20180630161503j:plain

要塞戦では収録担当。このようにカッコいいタイトルまで作成する。

f:id:LRK:20180630154348j:plain

f:id:LRK:20180630154448j:plain

f:id:LRK:20180630154506j:plain

テヘペロ!!www

 

■血盟PRなど、自由にどうぞ!

「当血盟の魅力は、毎週実施される要塞戦にあります。

対戦アポが入れば要塞保持で待ち構え、アポが入らなかったら破棄して強豪クランへ入札をしていきます。

月に1回ほどは休戦の週を設ける場合もありますが、他血盟様との模擬戦やアジト乱戦なども頻繁に企画しておりますので、GvGコンテンツにご興味ある方は楽しめるクランだと思っております!

 

また現在ESTACIAでは新規メンバーを募集しております。

枠が広がり次第の受け入れとなりますので事前にお声がけ頂くとスムーズになります。

 

【募集要項】

要塞戦について

1、毎週の要塞戦にキチンと参加出来る方

2、復活チケが枯渇するので、即リスでダイヤ割をしても大丈夫な方

3、自分の職の役割をキチンと理解し、戦術の幅を広げるために尽力出来る方

 

普段の活動について

1、先制PKは禁止となります、やり返しや粘着を受けた場合は自分の判断ではなく一度管理者に報告相談を行った上で行動できる方

2、血盟ダンジョンやアジトクエスト、ギロチン等での1位管理、受注数管理で多少細かいルールがありますので思いやりをもって行動できる方

3、血盟ダンジョンや模擬戦等は22:00~24:00の時間帯に実施されます

 

募集職種について

1、パラディン、スペシン、ウォロはCP150万以上から

2、他職に関してはアツい気持ちがあれば170万前後から考慮いたします

3、上記血盟ポリシー等を守っていただける方

※パラスペウォロ150万 他職170万と記載しましたが、 こちらは6月下旬時点のボーダー値ですのでその都度お問い合わせ願います

 

最後に

ESTACIAは自血盟のみではなく、鯖全体の活性化を目指しています

他血盟様の繁栄、要塞戦強化のために自分たちの出来る事、今まで得てきたノウハウを提供していきたいと考えています。

今後はそういった企画等も実施していけたらと思っておりますので賛同頂ける血盟様いらっしゃいましたら共に盛り上げていきましょう!

 

↓↓盟主様の誕生日会(ドビアンヌDeflowering血盟時代)

f:id:LRK:20180630005850j:plain

↓↓サーバー移動前夜(ドビアンヌDeflowering血盟時代)

f:id:LRK:20180630005943j:plain

 

 

以上、ESTACIA様へのインタビューでした、ご協力ありがとうございました!

  

ESTACIA様は、ドビアンヌサーバーより活躍の舞台をキャスティエンに移し、移住後の要塞戦でも血盟戦闘力が格上の相手に連勝を収めている要塞戦特化の血盟様です!

募集の戦闘力も高めで、上位の血盟様と一通り対戦して勝利したいという目標を実行するだけの力を持っています。

しかし強い中にも楽しさもあり、盟主様のお誕生日会を開くなどアットホームな一面も!

サーバー移動組という立場上なかなかサーバーの元からのプレイヤーとは相容れない部分もありますが、キャスティエンの仲間になったからには、自分達だけでなく他血盟様も盛り上げるために尽力・協力していきたいとのことですので、競いながら高めあいキャスティエンサーバーを活性化させて頂きたいと思います!

こんなESTACIA様でプレイしてみたいという戦闘力高めのかたは、ぜひTwitterのDM、ゲーム内のささやきでご連絡を!

 

ESTACIA様、今後ともご活躍を期待しています! 

 

 

 

■インタビューOKな血盟様募集!

要塞戦を頑張っている、楽しんでいる血盟様、血盟インタビューに掲載してみませんか?

要塞の保持・不保持や血盟の順位、戦闘力などは問いません!

要塞戦やリネレボの楽しさを熱く語って頂き、血盟のPRや募集なども自由にして下さい!

 

■ご連絡の方法

下記のページからお問合わせ下さい(血盟主様または代表者様)

lrk.hatenablog.com