リネくじ LRT -LINEAGE2 REVOLUTION KUJI-

リネージュ2レボリューション 毎週末の定期イベント『リネくじ』のサイトです

■リネブログ対談【第2回】

f:id:LRK:20180725042651j:plain

 

ブロガーさんに質問をしてみました!

 

このコーナーでは、リネブログが応援している

ぜっとさん バルルさん メスさん

の3人のブロガーさんに、毎回色々な質問をしていきます。

ブロガーさんがどんなことを考えながら執筆しているのか、どうぞお楽しみください🎵

 

 

ブログを始めたきっかけは何ですか?

f:id:LRK:20180725043015j:plain

【こぜっと】

 悪を浄化し日本に、いや世界に平和を届ける為!ブラジルの人聞こえますかぁぁぁあああ!!!! ……

きっかけは自分の血盟を宣伝するためです。

ブログと言う手段を選んだ理由は、前からスマホゲームをする時は情報を集める目的で色々ネットを見ていたのですが、その時によく行き着くのが個人のユーザーのブログでした。

そんなブログを見ていると何か楽しそうだし、自分自身のそのゲームでの歴史を振り返ることも出来て良いかなぁ、と何となく思ったことが吉川晃司です。間違えた、きっかけです。

 

f:id:LRK:20180712150408j:plain

【ラバルル】

ブログは、『殺戮と晩餐の会』の広報として始めました☆ケンラウヘル時代から、要塞戦で人数差による敗北を数多く経験していましたので、求人活動を頑張って来ました。

この様な宣伝や

www.youtube.com

ギレンの様な演説をした事もあります。

www.youtube.com

しかしながら、『殺戮と晩餐の会』のケンラウヘルでの印象が『恐い』為、引き続き求人活動で苦労しておりました。

『皆さまに少しでも血盟の事を知って頂きたい』と始めたのがブログの始まりです('ω')

 

f:id:LRK:20180712150446j:plain

 【ゴメス】

箇条書きします

①元々文字を書くことが好きだった

②反王様の手記 反王だものがあまりにも面白かったから

③あともう1つはこれです

mamechicbi.hatenablog.com

きっかけはそんな感じですが やってみて合わなかったらすぐやめようと考えていました。

やってみたら思ってたよりも五倍以上楽しくて止まらなくなりましたwww

  

ブログを始めてどんな変化がありましたか?

f:id:LRK:20180725043025j:plain

【こぜっと】

 ロシアW杯の日本代表メンバーに選出されませんでした。

後は普通にリネレボをやっていた時よりもたくさんの知り合いが出来ました♪

ガイナークサーバーの方はもちろん、他サーバーのたくさんの方とも知り合えて本当に幸せです。

後は高橋大輔が1年限定とは言え現役に復帰しました。

本当にブログをやってて良かったです(*≧∀≦*)

あ、ブログじゃねぇ! 戦記だ!!!

 

f:id:LRK:20180712150408j:plain

【ラバルル】

求人に反響が出るようになりました☆

30名程の血盟員が45名まで増えましたので、大きな変化だと思っております。

他には、他鯖のプレイヤー様と交流を持つ機会が大変増えた事が喜ばしいです☆

盟主様からのご相談が多いですが、色々と楽しいコミュニケーションが取れております('ω') 

 

f:id:LRK:20180712150446j:plain

 【ゴメス】

自分自身に変化はありません。

嫁に殴られながら毎日リネレボです!!

ありきたりですが、ブログを読んでますという旨のメッセージをもらうことは増えてきてその度小躍りしてます。

そして十中八九言われるのが、ツイッターやブログはしょっちゅう見かけるのにゲーム内では全く見かけないと言うことですねwww

  

今後の目標はありますか?

f:id:LRK:20180725043034j:plain

【こぜっと】

皆さんのご協力のお陰もあり、私の戦記を読んでくれているリネレボユーザーの方も増えました。

少し生意気なことかもしれませんが、この調子でもっと多くの人に当戦記を知ってもらい、血盟のことだけに止まらず、私のいるガイナークサーバー自体を知ってもらい、もっと盛り上げていきたいです!

ガイナークは過密サーバーと呼ばれるところには負けるかもしれませんが、楽しい血盟がたくさんありますし、要塞戦も毎週盛り上がっています♪

そんなガイナークの楽しさを少しでも伝えることが出来れば、あわよくばもしまた次のサーバー移動の機会がある時には「ガイナークに行きたい!」と言ってくれる方が増えればと思います。

後はオフ会で朝帰ってきても、ちゃんと風呂入って歯を磨いてから寝るようにしたいです!!

  

f:id:LRK:20180712150408j:plain

【ラバルル】

このまま血盟員を増やし、フレヤ鯖10位以内を目標にしたいと思います。

その為にはブログにて我が血盟の認知度を高め、連合システムに向けて2血盟運営を視野に入れて行きたいと思っております。

あとは、レクリエーションという点で、フレヤ鯖全体でスポーツ的な戦争大会を企画したいと思います。

上位30位までの血盟が同時に布告し合って7日間殺戮に没頭するのです☆『楽しそうでしょう?♪』

レベリングが落ち着いたら、各盟主様にお伝えにあがります故、フレヤ鯖の皆さまはお楽しみにしていてくださいね☆('ω')

  

f:id:LRK:20180712150446j:plain

 【ゴメス】

色々やってみたいことがあります。

一例としてはリネレボ変態プレーヤーたちの市民権の獲得に奔走することや(ほぼ)無課金プレーヤーとして今後のリネレボ乱世をどう乗り切っていくかの提示などです!!

だだ大前提は最初から変わらないですね。それは1人でも多くの友達を増やすこと。

楽しいと思ったこと、感動したことを見てもらえる場が得られたわけですから、これからもそれを大切にして行きたいと思っていますし、色んな人の感動を分けてもらいたいです!!

 

 

ぜっとさん バルルさん メスさん 

お忙しい所ありがとうございました!

また次回の対談で色々なご質問をさせて頂きますのでお楽しみに!

 

こんな楽しい3人が執筆しているブログはこちら!

ぜひご覧頂き、それぞれのツイッターに感想をお寄せ下さい!

lrk.hatenablog.com

 

 

◀ホームへ戻る