リネくじ LRT -LINEAGE2 REVOLUTION KUJI-

リネージュ2レボリューション 毎週末の定期イベント『リネくじ』のサイトです

■リネブログ対談【第1回】

f:id:LRK:20180725042651j:plain

 

ブロガーさんに質問をしてみました!

 

このコーナーでは、リネブログが応援している

ぜっとさん バルルさん メスさん

の3人のブロガーさんに、毎回色々な質問をしていきます。

ブロガーさんがどんなことを考えながら執筆しているのか、どうぞお楽しみください🎵

 

 

ブログを書いていて良かったと思うことはどんなことですか? 

f:id:LRK:20180725043015j:plain

【こぜっと】

色んな人と知り合えたことですね♪

違う血盟の方からも「ブログ見てます!」とか「ブラジャー見てます!」と言って貰える機会が増えてとても嬉しいです(^-^)

また私の所属血盟、ポテトヘッドのメンバーも毎回更新を楽しみにしてくれていて、初めて記事に登場したりした方は喜んでくれますのでこちらまで嬉しくなります(*≧∀≦*)

嬉し過ぎてブログ書くの辞めようかと思うくらいです!

あ、ブログじゃねぇ! 戦記だ!!

 

f:id:LRK:20180712150408j:plain

【ラバルル】

 ブログを始めた切っ掛けは、血盟員の募集にて『殺戮と晩餐の会』の既存イメージの払拭でしたが、ブログというツールを通して、他鯖などのプレイヤー様との交流が増えて来た事が、最近とても楽しいです☆

わたくしが活動しているフレヤ鯖でも、気軽にお話しをして頂ける様になって来たと思います♪(今まで、どれだけ恐がられていたのでしょう。。。。汗)

 

f:id:LRK:20180712150446j:plain

 【ゴメス】

ゴメスはこんなですが割と文章が好きなタイプでして、思考を文字に起こすことが好きです。

ゲームをしているともちろんボイスチャットも使うのですがチャットでやり取りが主ですよね?

だからリネレボの大きな要素の一つは文字による情報交換だと思ってますし、だからゴメスにとってはリネレボが楽しいんですね。

ほら、テキストに起こすと相手を思い遣るみたいな所ないですか?

頭にある言葉を口から発音する時って瞬間的で再思考する瞬間がない。

テキストにすると考えながらしゃべるよりもゆっくりアウトプットできるし、ブログの場合、言葉を書き出したあと最初に読むのは自分だから、書いた後にも考えられる。

例えば一つの小さな表現についても こうした方が分かりやすいかな?とか あの時の状況をより面白く伝えられる言葉はないかな?とか 読んでもらえる事を考えて文字を組み合わせて行く作業が楽しいですし、頑張って書いたものを投稿する時はいつもワクワクします。

そうなんです!! 下ネタにも美学ありですwww

  

ブログを書いていて悩むことはどんなことですか?

f:id:LRK:20180725043025j:plain

【こぜっと】

実はないですね。

毎回自分で書きたいと思ったことを適当に綴っているだけなので。

プロフェッショナルとはジュンショウ・コゼットです。

強いて言えば色々な人と出会えるようになって、その人の意外な一面を知ってしまうこと。

お前あんな良い奴だったのになんだよ……、豹変し過ぎだよ……

スターリスさんよぉぉぉぉ!!!!f:id:LRK:20180724230848j:plain

※画像は私のサブキャラです

 

f:id:LRK:20180712150408j:plain

【ラバルル】

わたくしが、ブログで1番時間を使ってしまうのが『画像選び』です!

皆さまがブログを観る時は、スマホからの観覧が主だと思いますので、わたくしがブログを構成する時は、画像を多目に使って視覚的に伝わりやすくする事を心掛けております☆

ゴメス様などは『コラ画像』など、とても笑いのセンスが高い画像を製作、使用しておりますので、わたくしも負けじと対抗心を燃やすと、ネットの画像検索にハマってしまう時間が長くなってしまいます汗💦

 

f:id:LRK:20180712150446j:plain

 【ゴメス】

書きたいのに書けない時間の制約などを除けば大きく悩む事はありません。

強いて挙げるなら 人間なら仕方ない事なのかもしれないですが、アクセス数がどうしても気になる事ですかね。

実際今のアクセス数は私にとっては多過ぎるくらいのレベルで大変感謝しています。

全体的な数値が少ないなんて悩みではないのですが、やはり記事によって偏りが出ます。

いつもより多いとそりゃあ嬉しいのですがいつもより少ないと あれ?何が良くなかったのかなぁ?と悩みます!!

実際アクセス数なので読んでもらった後の感想と必ずしも合致してるわけではないと思います。

むしろ読む前の誘導の話なんですが 多分私のブログのアクセス数ってツイッターで拡散してもらって増えてるみたいなところがあるので、読んだ後、人に勧めるにはイマイチだったのかなー?だとか下ネタ入れすぎたかなー?だとか色々気を使いますwww

元々万人ウケするようには書いてないんですが、だからこそ、せっかくアクセスしてくれた人をタダで帰したくないなと思い悩むことはあるかもしれませんね。

  

リネブログの他のお二人の印象を教えてください

f:id:LRK:20180725043034j:plain

【こぜっと】

バルル様はもうあの喋りやキャラクター全てが大好きです(*≧∀≦*)

素敵さが止まるところを知りません!!

当時全盛期だった鈴木亜美を初めて見たとき以来のファン・ニステルローイ、じゃなかった、ファンになりました♪

ブログの方も画像の使い方はもちろん、文字の色づかいがとても上手いなぁといつも勉強させて頂いています。

「ここの文字の色どうしようかな、これだと見辛いかな」とかいつも私は悩んでいるので…(>_<) あ、悩みあったわ。

そして内容も勉強になることが多いです。

それでいて固すぎずサクサク読めるし笑いどころもあるから凄いですよね。

 

メスさんはまず初めて知ったときはその名前のインパクトに爆笑させて頂きましたwww

名前見て「この人のブログを読んでみたい!」と思ったのは初めてかもしれません。

そして開いたら内容も期待を裏切りませんでしたw

私もたまに書いていて「いやぁ、これはさすがに書けないか~」と思う内容がありますが、ゴメスさんはそこをグイグイ攻めてくる!

最早格好いい域です!!

でも、「下の中心でネタを叫ぶ」内容が続くのかと思ったら全くそんなことは無かったことにまた衝撃を受けました。

笑いや下ネタの中でもしっかりとリネレボに対する熱い想いが伝わるその内容。

ブログから伝わるゴメスさんのその人柄は本当に素敵です!

こんなに毎回更新されるのが楽しみなのは、小さい頃定期的に届く進研ゼミの漫画以来ですね。

 

とにもかくにもタイプは違えど本当に素敵で凄いお二人だと思います。

お二方のブログに共通しているのは

【読んでると不思議と自分のリネレボに対するモチベーションが上がってること】

これは実は私が目指しているところなんです。

そんなお二人と一緒に紹介頂けてることがとても光栄です(*´∀`)

改めてラバルル様、ゴメスさん、これからどうぞ宜しくお願いします!!

 

f:id:LRK:20180712150408j:plain

【ラバルル】

ぜっと様は、非常に文才のあるお方だなぁ☆という印象でございます('ω')

文章量が比較的多目でも、読みやすい構成はいつも感心しております☆

文章の中たまに『意味不明な単語ww』がございますが、起承転結がしっかりなさっていて、わたくしもブログ構成の参考にさせていただいております☆ww

 

メス様は、几帳面でマメ(豆ではないわよ。。汗)なお方☆という印象です('ω')

ツイッターで知り合ってからコラ画像職人としてずっと拝見しており、画像の選び方やネタ選び、ブログの更新頻度などから、几帳面さをいつも感心させられていますww

たまにある『水曜どうでしょう』ネタがお気に入りです☆

 

f:id:LRK:20180712150446j:plain

 【ゴメス】

ぜっとさん

こぜっとさんの記事はマシンガンですね。

いきなり放たれる例えギャグ 地域の盆踊りにTRFには抱腹絶倒でしたね。

私が思うのはテキストにも漫才のようにリズムがあるってこと。

こぜっとさんの記事は隙を与えないギャグの応酬でありながら、話はしっかりと続いている。

ギャグが加速装置として機能してるんですね。すっと内容が入ってくる。

こぜっとさんはきっとお話しされても相当面白い人だと思いますね!!

こんなに面白いブログの存在を、恥ずかしながら最近まで知らなかったので、こぜっとさんにスポットライトを当てたのはリネブログ最大の功績と言えるんじゃないでしょうか。

私もゴメス二豆兵として弟子入り志願中ですwww

自分は結構、その人のキャラクターを曲に重ねたりするのですがこぜっとさんはIronmaidenって感じです!!

いや古臭くて申し訳ないwww 分かんないかな?

多分本人ですらピンと来ないと思いますが、こぜっとさんの高田純次みたいなふざけたノリの裏に隠された確かな様式美に…いやわかんないかwww

取り敢えず曲を貼っておくので聞いてみてくださいwww

www.youtube.com

 

バルル様

自分のブログにも書きましたが日本語が美しいのです。

テキストの端々に知性を感じるのに、それでいて本人は脳筋www

分かってるけどどうしてもやっちゃうというある種の可愛さがラバルル様のブログの読みやすさの正体だと思います。

そして貫かれた美学 決して王道のキャラではないからこそ、強烈に映えてますよね!!

反王様をケンシロウとしたらラバルル様は性格の良いユダ様と言った感じでしょうかwww

ラバルル様のイメージの曲はちょっと古い曲ですがTheDarknessですね。

女性ボーカルではないですがもしかしたら伝わるかな?

こぜっと准将と同様に大部分の人にこの感覚は伝わらないと思いますが、一応楽曲を貼っておきますwww

www.youtube.com

 

 

ぜっとさん バルルさん メスさん 

お忙しい所ありがとうございました!

また次回の対談で色々なご質問をさせて頂きますのでお楽しみに!

 

こんな楽しい3人が執筆しているブログはこちら!

ぜひご覧頂き、それぞれのツイッターに感想をお寄せ下さい!

lrk.hatenablog.com

 

 

◀ホームへ戻る