リネくじ LRT -LINEAGE2 REVOLUTION KUJI-

リネージュ2レボリューション 毎週末の定期イベント『リネくじ』のサイトです

■実録!!変態ブロガーゴメス誕生秘話!!

f:id:LRK:20200711232448j:plain

どうも!!

リネレボ界のラブレボ雑コラ師、アリスだよっ!(ゴメスさん風)


いつも「100日後に更生するリネ運営」をご覧頂きましてありがとうございます

<(_ _)>

あと40日ほどですが、果たしてリネレボ運営が更正できるのか!?

応援よろしくお願いします♪

 

さて、なぜがブログを書いたかと言うと、ゴメスさんがのことをブログに書いたため、逆にゴメスさんの事を書いてみようと思ったわけです。(わかりづらい)

 

※「リネくじ」サイトを一緒に運営しているオルガさん=セルゲイさんとの馴れ初めはゴメスさんが書いておりますので割愛します。 

lrk.hatenablog.com

 

今回ゴメスさんがとの出会いなどをブログに書くと言い始めた時、

ゴメス「アリスとの出会いってどんなんだっけ?いつの間にか居た感じだからあまり覚えてないな~」

 

それを聞いて、

f:id:LRK:20200711030344j:plain

 

不安すぎるっ!!

と、慣れないブログを書くことを決意。

  

未知の生物ゴメスとの出会い

2017年、ゴメさんはパプリオンサーバーでリネレボを開始。

スタート時には60個あったサーバーの中から、たまたまこのサーバーを選びました。

奇跡なのか因縁なのか前世の呪いなのかはわかりません。

 

ゴメスさんの当時の印象は「たまにワルチャに現れる下品な事を言うプレイヤー」

  

血盟内でも、「ああいう人には関わらないよーに」と血盟員に何回か言った記憶があります。

 

その時点ではまだゴメスさんとの絡みは全くの0

 

ゴメス、ツイッターを覚える

ある日、ゴメスさんがツイッターを始めました。

f:id:LRK:20200711033206j:plain

 

いいねもリツイートもコメもほぼ0

ツイッターの本質である「つぶやく」ということを見事に実践しています。

更にマンモスウレピー!!という死語。それに対しても周囲からの反応は

 

は先にツイッターをやっていましたが、この時点でも絡みは0

リネレボ内での変な人という印象が強かったのでしょう。

f:id:LRK:20200711150419j:plain

まだ近づこうという気はおきませんでした。

 

ゴメス、嫁のグチをツイートし始める

リネレボがリリースされ、年が明けた2018年のある日、ゴメスさんが嫁さんのグチをツイートします。

f:id:LRK:20200711151259j:plain

これを見た

「この人、ブログやったらすごいかも・・・ただの変な人じゃないな・・・」

少し印象が変わります。

その頃はたまにツイッターでも絡むようになりました。

 

ゴメスさんへのファーストコンタクト

その数日後、はツイッターのDMでゴメスさんにコンタクトをとります。

f:id:LRK:20200711040402j:plain

話した印象→思ったよりまとも! 

そしてゴメスさんにブログをやってみたらとしつこく勧めてみた。

 

反王様を引き合いに出したのは、リネレボブログの第一人者だから。

www.kenrauheru.info

 

当時リネレボブログを書いていた人はたくさん居ましたが、反王様はやはり別格、いわゆるレジェンド

 

サッカーで言えば、キング・カズ

f:id:LRK:20200711044644j:plain

 

野球で言えば、長嶋茂雄

f:id:LRK:20200711044657j:plain

 

カバディで言えば、Pardeep Narwal

f:id:LRK:20200711045259j:plain

 

そのレジェンドを目標に(私が勝手に目標に決めた)、ゴメスさんのブログは始動しました。

 

ゴメスさんのブログ初投稿

f:id:LRK:20200711144455j:plain

 

ブログ公開後のゴメスさんとのDM

f:id:LRK:20200711050705j:plain

そこには少年の心に戻ってはしゃぐオッサンがいました。

 

豆乳首ゴメスの嫁レボのその後

ゴメスさんはの予想以上に文才があり、リネレボプレイヤーの引退・隠居が多くなりブロガーさんも少なくなってきた中、今でも元気に更新しています。

ブログの回数もなんと今回で155回を超えました。

mamechicbi.hatenablog.com

 

反王様を超えるというのは難しいでしょう。

そもそも正統派ブログ変態ブログを比べる自体が意味のないことですが。

 

ゴメスさんはブログをあげる前に必ずゴメスさん・オルガさん・のツイッターのグループDM部屋で「ブログ明日あげるよ~」と言ってきます。

 

そして今でもブログをあげた後、たくさんのいいねRTそしてコメントを見て、ゴメスさんははしゃいでいます。

 

ゴメスさんはが勧めなくてもいつかはブログを始めていたでしょう。

でもこの才能は一日でも早くみんなに広めたい!と思い勧めました。

今、本人が楽しんでるのでこれで良かったのかな。

 

ツイッターでの活動と運営について

ゴメスさんももリネレボの中でのCPは大したことありません。

何ならそこそこ強い人のサブキャラよりも弱い。 

 

しかしリネレボはCPだけでマウントを取って楽しむゲームではなく、ゲーム内だけで完結するものでもなく、オフ会があったりツイッターやディスコードなど外部でのコミュニケーションも楽しめる素晴らしいゲーム。

 

そしてLRTだったり貪欲の殿堂だったり、あまりPVPをやらないには無縁のコンテンツがあり、同じようにそれらのコンテンツに参加できない人と、参加している上位プレイヤーも含めてみんなで楽しめるものはないか?と常に考えています。

 

ゴメスさん・オルガさんがいつも話しているのは

「CPに関係なく全サーバーのリネレボプレイヤーが楽しめる」

「毎日ツイッターを開くのが楽しみになる」

「リネレボをやめたユーザーにも楽しんでもらいたい」

 

縁があって始めたリネレボ。

もしツイッターのような外部ツールがなかったとしたら、私はパプリオン→ヒンデミット→フェイシャルのプレイヤーとしか知り合えなかったかもしれません。

 

2017年8月23日、ワクワクしながらリネレボをインストールした時、プレイヤーの人生の一部にリネレボの居場所ができました。

f:id:LRK:20200711172505j:plain

そして血盟活動やイベントやLRTのお祭り騒ぎでたくさん楽しませてもらってきました。

 

正直、運営のせいばかりではないにしろ、運営がもう少し頑張ってくれてたら、日本独自仕様のサブ3%を導入していなかったら、引退・隠居者はもっと少なかったと思います。

 

でも今さら運営を責めても仕方がない。

これからリネレボは3周年のイベントがあります。

 

リネレボ運営には次の2つを期待しています。

「既存のユーザーを大切にする」

「引退・隠居者がもう一度やってみようかなと思えるようにする」

 

そして私達は今まで楽しませてもらったぶん、

「リネレボプレイヤーのプラスになることを何かしたい」

 

ゴメスさんについてのブログなので話がそれましたが、リネレボ運営にこれだけは言っておきたかった。

 

結局、豆乳首ゴメスとは

こんな変態的な名前です。

今でこそフォロワーさんも増えましたが、初めて見た人はまともなプレイヤーとは思わないでしょう。私もそうでした。

 

いまだに変な人と思っているかたもいるかも知れません。

 

ゴメスさんがブログに書きましたが、関西と関東で距離もあり、会ったこともありません。

それでもゴメスさんと2年数カ月、毎日グループDMで話してわかったこと。

 

常識人で思いやりがある

ふつう2年も毎日話してれば、意見の衝突だってあるでしょう。

それでも相手の意見を尊重し、最後はうまくまとめる。

会ったことがないけど、多分私の知り合い全てと比較しても、一番人間ができてるかもしれない。(割と本気で)

 

人の悪口を言わない(嫁以外の)

ウソです、嫁さんの悪口すら言ってません、嫁さんが大好きなんでしょうね。

 

下ネタを言わない

これ信じられないでしょうが、DMでは一切下ネタ言いません。

豆乳首ゴメスというキャラのロールプレイで普段は言っているのでしょう。

 

色々な才能がある

ブログの文章を見ると、文章が好きでなくては書かないような言い回しも多い。

きっと何か物語を書いたりしたら面白いものを書くでしょうね。

そのほか、音楽(楽器)もできる。(上手いかどうかは知らない)

 

このように、ゴメスさんは名前こそアレですが、コミュニケーション能力の高い、思いやりの塊のような人です。

 

まだゴメスさんに絡んだことのないかたは、勇気を出して絡んでみて下さい。

 

・・・きっととんでもない下ネタを返しくれるでしょうw

 

 

最後に・・・

 

f:id:LRK:20200711231637j:plain

f:id:LRK:20200711220150j:plain

 

皆さん、今後ともゴメスさんをよろしく!