リネくじ LRT -LINEAGE2 REVOLUTION KUJI-

リネージュ2レボリューション 毎週末の定期イベント『リネくじ』のサイトです

■リネくじ制作ブログ 第3回【リネモネア第2回の正解発表】

f:id:LRK:20180814162637j:plain

ムーミン一家の白銀ことアリス大佐である。
新兵諸君地獄へようこそ。

 

 

ということで、リネブログのこぜっとさん風の挨拶で始めてみました!

ブロガーさんて書き出しが独特な人が多いですよね~

 

反王様なら「総員、我が名はケンラウヘル。すなわち反王である。」

 

ラバルルさんなら、「皆さまご機嫌よう☆殺戮と晩餐の会盟主ラバルルでございます♪」

 

ゴメスさんなら、「おっぱいやーwwwwおっぱいやwwwおぉっぱいやーwwww 

ふるぇぇぇいwwwwwいぇぇいwww 

よーちえんの6月号には楽しい付録

おっぱいwwwおっぱいwwww

おっぱいやーwwwwおっぱいやwwwおぉっぱいやーwwww 

うっほwwうっほwwうっほwうっほwwwうっほっうっほwww 

よーちえんの6月号

小!!学!!館!!

 

・・はい皆さん、ゴメスさんがゲームウィズ公認ブロガーになれない理由がわかりましたねw

ちなみにゴメスさんのブログからのコピペですからね、コピペ!

わざわざこの文章を入力したわけではありません

 

 

では今回はクイズ『リネモネア』第2回の答え合わせをします!

度々脱線しますので、ご容赦を!

 

クイズ リネモネアについてはこちら

lrk.hatenablog.com

 

まず、リネモネア第2回の正解者はこちらの方々!

おめでとうございます!

f:id:LRK:20180812050223j:plain

 ※有名なかたがいてもご本人様とは限りません。

 

  

それでは、正解発表をしていきます! 

※問題の後に正解を書いてありますので、プレイしていないかたはゆっくりスクロール(スワイプ)しながら問題を解いてみてください!

 

クイズ リネモネア 第2回正解発表

 

 

Question1

f:id:LRK:20180812050257j:plain

 

 

正解は・・『シリエンエルダー』です!

 

これはですね、知らない人も多いと思います。

「テンプルナイトは何があっても無敵!」という印象がありますからね

あと、シリエンエルダーが希少すぎて周りにいないからどんなスキルを持ってるのか知らないという人もいるかも?

 

テンプルナイトの無敵スキル「イージススタンス」を解除できるのは、シリエンエルダーのスキル

「ブラッディレイジ」

これは、敵の強化効果を解除できるスキルです。

 

これが非常に優秀!

 

さらに、相手のバフを解除したうえ、移動速度もダウンさせます!

公式チャンネルではブレダンのスキルを消していますが、実際に試したところテンプルナイトのイージススタンスも一瞬で消し去りました

(ブラッディレイジの説明は5分くらいから)

www.youtube.com

 

動画にもありますが「エンパワー」というスキルもとても優秀なので、シリエンエルダーの魅力をちょっとご紹介します!

 

エンパワーはスキルレベル30では、自分とPTメンバーが5秒間HP3827以下にならない、すなわちPTが5秒間死なないという凄まじいものです!

高級バフや回復魔法のタイミングを合わせられればかなりの生存率!

 

もうゾンビですね!

 

ウォーキングデッドです!

f:id:LRK:20180815052747j:plain

もうほんとにウォーキングデッドは非常に優秀!

リネレボ放置しながらウォーキングデッドを全シリーズ観る、皆さんにお勧めします!!

ウォーキングデッドはゾンビ映画と思ってるでしょ?

否!ヒューマンドラマなんです!本当に怖いのは生き残った人間!

リック頑張れ!ニーガンに負けるな!

 

ということで正解は『ウォーキングデッド』でした!

 

 

はい、1問目から脱線しました

シリエンエルダーの話でしたね

 

エンパワーは、テンプルナイトの無敵と違い状態異常はくらってしまうものの、バフ祭壇や防御塔エンパワーをかけてからPTで突っ込む、盟主PTに組み込んで聖物刻印の時に使うなど、PT単位で行動できればかなりの脅威になります!

 

刻印の秒数の累積で勝敗が決まる仕様に変更されてから、テンプルナイトの無敵特攻刻印がかなりやっかいになってしまいました

 

今後テンプル盟主対策で、シリエンエルダーを聖物防御パーティーに組み込むというのも主流になってくるかもしれません!でも組み込もうにもシリエンエルダーがなかなかいませんが・・w

 

 

 

Question2

f:id:LRK:20180812050322j:plain

 

 

正解は・・『ドビアンヌ』です!

 

リネレボ公式攻略チャンネルで発表されていました!

f:id:LRK:20180814163529j:plain

公式チャンネルのS嶋さんともう一人の出演者「OooDAさん」に、

「なんか治安ランキングみたいですね」

と言われてましたねw

 

確かに色々なサーバーのかたと話すと、寝放置を無事にできない、無差別PKされるサーバーがけっこうあるらしい💦

ヒンデミットは、フィールドでもエリダンでも寝放置狩りはまずありません

(*´▽`*) 

 

その他戦争の数が最も多いサーバーも発表され、ドビアンヌがここでも3位に!

f:id:LRK:20180814165538j:plain

OooDAさん「こわいなぁww」

S嶋さん「ドビアンヌちょっと怖いですねwだいぶ激しいサーバーなんじゃないかなと」

 

ドビアンヌのかた、頑張ってください!(何を)

 

 

 

Question3

f:id:LRK:20180812050338j:plain

 

 

 

正解は・・『じゃがいも太郎』です!

 

簡単! とそっこー1番上を選んだ方!

一番上の「太じゃなく一番下の「太ですよ!

 

出題者の私は、解答した方がどの問題を間違えたか見られるのですが、けっこう1番上を選んでいる方がいらっしゃいました( *´艸`)

 

じゃがいも太郎は、S嶋さんが無課金プレイの放送をするためアインハザードに誕生

f:id:LRK:20180814170455j:plain

初心者向け動画でS嶋さんが数回配信しましたが、その後彼(太郎)がどうなったかは誰も知らない・・

 

 

 

Question4

f:id:LRK:20180812050358j:plain

 

 

正解は・・『血の響き』です!

 

バールさん、画面上部に飛んでいる最中なので今回は出演はカット

f:id:LRK:20180814175842j:plain

 

そして、もう一つの扇状の攻撃の名前は「血の剣気」と言います

画面上部にスキル名がちょくちょく出てるのですが、さすがに覚えている人は少ないでしょう

 

公式攻略チャンネルの動画では、S嶋さんが血盟のメンバーと撮ったバールノーマルの攻略をあげていますが、そこにryster像のrysterさんも登場しています

f:id:LRK:20180815132922j:plain

トッププレイヤーにもこんな時期があったんですね~

血盟で情報が無い中でも試行錯誤して倒そうとしてた時、楽しかったですね

「タゲとった人は中央をぐるぐる回って逃げる」とかやってましたね

 

当時のS嶋さんのバールノーマルの攻略です

今みたいに一瞬で倒せるわけではなく、ギロチンのようにきちんと避けたり高級ポーションを使ったりしています

www.youtube.com

 

非公式のバールカルロンさんのTwitterアカウントもありますので、昔は強敵だったことを思い出しながら見に行ってあげてください

バールカルロン (@sutansuruyo) | Twitter

f:id:LRK:20180815141458j:plain

 

  

 Question5

f:id:LRK:20180812050427j:plain

 

 

正解は・・『3秒』です!

 

ダメージ量は物理攻撃力+魔法攻撃力の150%

150秒というのはクールタイムですね!

 

メテオカンストした人も多いので、そろそろ新しいレアスキルを実装してもらいたいですね!

韓国ではマラックスがポイズンストライクというレアスキルを落とすので、こないだマラックスが追加された時は期待していたのですが、実装されませんでしたね・・

f:id:LRK:20180815061134j:plain

次のアプデではぜひ実装を期待します!

 

 

 

 Question6

f:id:LRK:20180812050446j:plain

 

 

正解は・・『26』です!

 

今回も書き出してみましょう、あいうえお順で!

 

アイメル・アナキム・イスティナ・インナドリル・オルフェン・ガイナーク・カイン・キャスティエン・ザケン・ティアト・テオドール・テオン・ドビアンヌ・ハイネス・パンドラ・ヒンデミット・フェルネル・フランツ・フリンテッサ・フレヤ・ベレス・ユージン・リオナ・リリス・ルナ・ルシファー

 

次の統合では10くらいになりそうな感じですが、ぜひかっこいい名前のサーバーになりたいですね・・

 

「ヒンデミット」と最初聞いたときは、「貧デミット」っていうイメージでなんだか嫌でしたが、ツイッターでフリンテッサになる人が「不倫テッサ」と嘆いてたのを見て、まだマシかなと感じましたw

 

 

 

 Question7

f:id:LRK:20180812050504j:plain

 

 

 

正解は・・『25歳』です!

 

これは道中に落ちているトリシャの日記から予想がつきますが、まずはこちらを

f:id:LRK:20180814205231j:plain

コスチュームはどうあれ、お肌は25歳くらいに見えなくもないかな?

 

 

道中に落ちてる日記はこちら(スタート地点から順番に並べてあります)

f:id:LRK:20180814210136j:plain

なかなか情熱的なかたですね、ザケン様が受け入れてなかったらストーカーです

レオナードもお守りお疲れ様( ノД`)

 

下から2番目のザケンが書いている「危険な奴ら」って私達プレイヤーのことでしょうか?

なんだかこっちが悪者に思えてきます

ドラクエとかのRPGも、ラスボスからしたら勇者のほうが侵略者と思ってるかもしれないですね

 

 

 

 Question8

f:id:LRK:20180812050525j:plain

 

 

正解は・・『約80回』です!

 

これはですね、120回と160回を選んだかたが多かった!

最近では、公式が何かツイートしたと思ったら「申し訳ございません」

80回では収まってないイメージですよね💦

 

ただこの数には「ご迷惑をおかけしますが、ご理解ご協力をお願いします」などの変化球は含まれていませんので、実際に謝っている数を数えたら80回どころではありません(-_-メ)

 

過去のツイートを確認すると、事前登録時から謝罪をしています

 

しかし、その頃のユーザーはみんな運営さんに期待をしており、とても優しいコメントばかり!

f:id:LRK:20180815150502j:plain

今となっては「お詫びはよ」「えーかげんにせーよ」などのコメントばかりですが、1周年を機に心を入れ替えて(できればスタッフも入れ替えて)頑張ってほしいと思います

冗談ですよ、冗談!

運営さんには初心にかえってもらい、丁寧な、ユーザー第一の運営をしてもらいたいですね!

 

 

 

 Question9

f:id:LRK:20180812050547j:plain

 

 

正解は・・『どわこ』です!

 

これは、カタカナでドワーフ → ドワコ or ドワ子の間違いが多かったみたいですね

 

参考画像はもちろんこの男!

f:id:LRK:20180814005757j:plain

貫いてきた無課金を、スク水のためにやめた男ゴメス

 

彼がスク水の誘惑に負ける瞬間はこちら

mamechicbi.hatenablog.com

 

戦闘力に関係ない部分の課金はノーカウント!という意見も出たようです

 

f:id:LRK:20180815152000j:plain

 奥さんも課金を許してくれたし、念願のスク水が手に入って良かったね!

 

 

 

 Question10

f:id:LRK:20180812050558j:plain

 

 

正解は・・『マックスなうしろの負け』です!

 

 

 

マックスなうしろって何のこと?という人のためにご説明します

 

マックスなうしろチーム

左から、Game Withのしろさん、ナウ・ピロさん、AppBankのマックスむらいさん

f:id:LRK:20180814015731j:plain

 そして対するは、

ろあちゅにるとんチーム

左から、マミルトンさん、ちゅうにーさん、ろあさん

f:id:LRK:20180814015755j:plain

 

 この2チームが、リネレボサービス開始前に3対3の団体戦をおこないました!

 

 

いざ勝負!

f:id:LRK:20180814032113j:plain

マックスなうしろチーム瞬殺w

 

 

あまりにもあっけなかったため、泣きの2戦目!

f:id:LRK:20180814023834j:plain

またもや瞬殺w

 

 

完敗して、あ然としていると・・

f:id:LRK:20180814032537j:plain

f:id:LRK:20180814030024j:plain

ドワ子軍団に屍を冒とくされ、こっそり赤ダイヤ復活で不意打ち

突如始まった第3回戦

 

 

f:id:LRK:20180814031222j:plain

 

・・ということで、マックスなうしろチーム完敗!

 

とても楽しい3対3です、ぜひ動画でもどうぞ!

 

マックスなうしろチーム視点(勝負は9分あたりから)

www.youtube.com

 

ろあちゅにるとんチーム視点(泣きの再戦のお願いもあり)

www.youtube.com

 

 

以上10問、いかがでしたか?

 

 

最後の10問目の解説がやけに長かったのは・・単純にこのメンバーが好きだから!

 

今後も楽しい問題を出題できるように頑張ります!

ぜひみなさま、リネモネアをお楽しみに! 

  

 

今後も面白い企画をやっていきたいと思います!リネくじツイッターと中の人をぜひフォローして下さい🎵

f:id:LRK:20180815164330j:plain

リネくじTwitter:リネくじ (@linekuji) | Twitter

 

f:id:LRK:20180815164353j:plain

ゴメスTwitter:豆乳首ゴメス@ヒンデミット (@mamechicbi) | Twitter

 

f:id:LRK:20180815164402j:plain

オルガTwitter:オルガBIG曹長@ヒンデミット (@big10310793) | Twitter

 

f:id:LRK:20180815164410j:plain

アリスTwitter:アリス◆ヒンデミット (@alice_lineage) | Twitter

 

◀ホームへ戻る