リネくじ LRT -LINEAGE2 REVOLUTION KUJI-

リネージュ2レボリューション 毎週末の定期イベント『リネくじ』のサイトです

■リネくじ制作ブログ 第2回【リネモネア第1回の正解発表】

f:id:LRK:20180802013301j:plain

 

いつもリネくじをご覧頂きありがとうございます_(._.)_

 

リネくじサイトを制作しているゴメス・オルガ・アリスの一番まともな、アリスです!

 

 

今回は、クイズ『リネモネア』第1回の答え合わせをしていきます!

 

クイズ リネモネアについてはこちら

lrk.hatenablog.com

 

まず、リネモネア第1回の正解者はこちらの方々!

おめでとうございます!

f:id:LRK:20180729051223j:plain

 ※有名なかたがいてもご本人様とは限りませんのでご了承ください。

 

  

それでは、正解発表をしていきます! 

※問題の後に正解を書いておりますので、プレイしていないかたはゆっくりスクロール(スワイプ)しながら問題を解いてみてください!

 

クイズ リネモネア 第1回正解発表

 

 

Question1

f:id:LRK:20180729050924j:plain

 

 

正解は・・『しびれちゃうね~』です!

 

これは初期からやっているかたにはサービス問題♪

このCMを観てリネレボに興味を持った方も多いはず!

www.youtube.com

矢沢永吉さんはリネレボをプレイしてくれたんでしょうか?

ちなみにヒンデミットにいらっしゃる [公式]矢沢永吉 さんというキャラは、2018年1月8日からログインしてません。

やっぱりお忙しいんでしょうか・・・

 

 

 

Question2

f:id:LRK:20180729050947j:plain

 

 

正解は・・『8月』です!

f:id:LRK:20180729052531j:plain

リリースされたのは、8月23日(水)12:00
懐かしいですね~、初期から始めたかたは、いったい何割くらい1年を迎えられるのでしょうか・・。

 

ここでプチクイズ!

運営様が感謝を込めて事前登録者全員に配布が決定されていた景品、何だったでしょうか?

 

 

正解は・・・

 

 

 

「レッドダイヤ200個」

(´・ω・`)

 

 

 

Question3

f:id:LRK:20180805175841j:plain

 

 

 

正解は・・『60』です!

そんなにないでしょ~!と思っているかたのために、全て書き出します!(順不同)

 

ロデマイ・バーツ・イシルロテ・リンドビオル・ケレニス・デカン・パアグリオ・ケンラウヘル・ジリアン・オーウェン

グンター・リンデル・ギラン・ハーディン・オーレン・パプリオン・アデン・ウィンダウッド・アステア・バルセン

デポロジュー・エリカ・アイリーン・アインハザード・エヴァ・ジュード・ハラト・シュナイマン・シドラッシュ・アインホバント

グランカイン・サイハ・シュチュッツガルド・ディリオス・ロイエン・エルモア・ニア・オフィーリア・シーレン・オリム

グルーディオ・マーブル・グレシア・ゴダード・クルマ・ヴァラカス・アレイン・バイウム・ハルナーク・ヘルバウンド

ダスパリオン・ケンアビゲイル・ケント・ルウン・アンタレス・ディオン・カストール・カルネイア・ジグハルト・オルビス

 

・・多いっ!

MMOは詳しくないけど、こんなにサーバーが多いゲームって他にあるんですかね?

 

私がパプリオン以外で統合までに名前を聞いたことがあったサーバーは、

ロデマイ・バーツ・イシルロテ・ケンラウヘル・ギラン・アデン・エリカ・アイリーン・アインハザード・エヴァ・グレシア・ケント・ルウンなどです。

 

有名人のかたがいたサーバーはツイッターでなんとなく把握できてた感じ。

 

それと、早口言葉のような名前の

「シュチュッツガルド」

出身の方って、ちゃんと言えてたんでしょうか??

 

 

 

 

 

f:id:LRK:20180805203541j:plain

 

 

 

Question4

f:id:LRK:20180729051010j:plain

 

 

正解は・・『魔女のリング』です!

f:id:LRK:20180805182656j:plain

魔女装備をそろえてた人ならわかったかも?

ワールドギロチンを先延ばしにして、最後のほうは混雑で入れず入場券を余らせてしまった人も多かったはず!

 

 

 

 Question5

f:id:LRK:20180729051021j:plain

 

 

正解は・・『5250』です!

 

それでは計算してみましょう

アデナ

1日75,000寄付で貢献度150 150×7日=1050

血の証

1日1,200寄付で貢献度300 300×7日=2100

レッドスターストーン

1日75,000寄付で貢献度300 300×7日=2100

 

 1050+2100+2100=5250

 

フル寄付で、血盟コインは1日180枚ダンジョン掃討券は1日3枚もらえます

寄付は血盟のためもありますが、自分のためでもあります!

ぜひたくさん寄付をして血盟ショップでアイテムを買って強くなりましょう!

 

 

 

 Question6

f:id:LRK:20180729051038j:plain

 

 

正解は・・『30%』です!

f:id:LRK:20180803063406j:plain

この画面、スキルがレベルMAXになると見られなくなるんですよね~謎仕様。

ご確認したい方はサブキャラの画面をご覧ください

アブソリュートシールドは普段使っているかたは少ないと思いますが、効果時間10秒間防御力100%アップは刻印時には助かるスキル!

そう考えると、盟主さんはこの問題わかったかた多いかもしれないですね

 

 

 

 Question7

f:id:LRK:20180729051046j:plain

 

 

正解は・・『HOALOHA』血盟です!

昨年10月の段階でこのタイム!

f:id:LRK:20180803065444j:plain

今でこそ簡単にクリアできるようになりましたが、当時は支援を出していた血盟さんも多かったのを記憶しています

 

このHOALOHA血盟のオロナインさん、隣のハイビスさんと同じサーバーになるとは!

MMOって色んなことが起こるな~って思ってます!

 

動画でご覧になりたいかたはこちらをどうぞ!

(HOALOHA血盟タイムアタックは1時間22分あたりから)

www.youtube.com

 

 

 

 Question8

f:id:LRK:20180729051053j:plain

 

 

正解は・・『約15億』です!

もう少し正確に書くと、15億7950万くらいですね、強い!

f:id:LRK:20180805175227j:plain

人口の多いヒンデミットでも今ではマラックスは放置

いつでもマラックスに会える仕様となっております

 

 

 

 Question9

f:id:LRK:20180729051103j:plain

 

 

正解は・・『フレヤ』です!

 

下は全サーバーのチャンネル数を調査した表です。

ヒンデミットが同じ12chになっていますが、プログラム修正直後は11chまでしか生成できず数回のマラックス出現の間に12chになったため、正解はフレヤ!

f:id:LRK:20180806044636j:plain

しかしこれだけch数に差があると、イベントも有利不利が出てしまいそうですね💦

運営さん、ちゃーんとテストプレイをして、どのサーバーでも楽しめるようなイベントをお願いしますっ!

 

 

 

 Question10

f:id:LRK:20180729051110j:plain

 

 

正解は・・『33,000円』です!

f:id:LRK:20180804174531j:plain

 実際にバイトをされたのは女性のかたで、ツイッターでは写真も掲載されております。

 

昨年9月21日がバイトの日で、

「がんばってリネージュ2 レボリューションの良さをたくさん伝えますのでよろしくお願いしますっ!」

と初回のツイートをし、その後7回、計8回のツイートをしたようです。

換算すると、1ツイートあたり4,125円!

 

 

 

以上10問、いかがでしたか?

けっこうマニアックな問題もあったと思います!

リネレボに詳しいプレイヤーでも、運が無くては満点は難しい!

 

今後楽しい問題を出題できるように頑張ります!

ぜひみなさま、リネモネアのチャレンジお待ちしております

m(__)m

 

 

 

面白い企画をどんどんやっていきたいと思います

リネくじツイッターと中の人をぜひフォローください🎵

twitter.com

 

 

◀ホームへ戻る