リネくじ LRT -LINEAGE2 REVOLUTION KUJI-

リネージュ2レボリューション 毎週末の定期イベント『リネくじ』のサイトです

■リネくじ制作ブログ 第1回【制作ブログ始めました】

f:id:LRK:20180801122222j:plain

 

いつもリネくじをご覧頂きありがとうございます_(._.)_

 

 

リネくじサイトも、5月25日に活動をスタートしてあっという間に2か月が経ちました!

 

おかげさまでコンテンツも増え、色々なサーバーのかたに閲覧頂けるようになってきて嬉しい限り!

閲覧数・ツイッターでのコメント&DM・ゲーム内で頂くお言葉などが、私たちの励みになります、本当に感謝です(*´▽`*)

 

これを書いているのは、リネくじサイトを制作しているゴメス・オルガ・アリス一番まともアリスです_(._.)_

今まで制作ブログを書く予定はまっったくなかったのですが、ちょっときっかけが2つありましてブログのページを急きょ作成しました。

 

 

3人のきちんとした自己紹介はまたの機会にさせて頂きます。

今回は、各自の役割などだけ簡単に・・・

 

 

【豆乳首ゴメス】ヒンデミット 血盟:白梟の宿屋

f:id:LRK:20180716165725j:plain

リネくじでは、リネくじ公認予想屋として毎週予想をするお仕事。

あと、リネブログのブロガーの1人。

雑コラを愛し下ネタに生きる男。

嫁さまと一緒にリネレボをやっている。恐妻家。血盟では副盟主に就任。

Twitter:豆乳首ゴメス@ヒンデミット (@mamechicbi) | Twitter

ブログ:豆乳首ゴメスの嫁レボ

 

 

オルガBIG曹長】ヒンデミット 血盟:乳首イジLuna

f:id:LRK:20180716165732j:plain

リネくじでは、戦力を見ながら要塞戦ピックアップ4戦を決め、対戦表の原稿を書くお仕事

ブログとか色々できるポテンシャルはありそうだけど、本人曰く社畜のため、あまり仕事量が増えないようにしています。

メインアカウントはイジLunaではなく、セルゲイヴィッチというキャラで私と同じムーミン一家に所属。

Twitter:オルガBIG曹長@ヒンデミット (@big10310793) | Twitter

 

 

【◇◆アリス◆◇】ヒンデミット 血盟:ムーミン一家

f:id:LRK:20180801124141j:plain

リネくじでは、リネくじサイトの管理(ページの更新やコンテンツの作成)、血盟インタビューの盟主様との打ち合わせなどをしています。

あとリネくじツイッターアカウントでツイートするのも担当です。

リアル職場がゆるく、仕事中にもPCやスマホを比較的使える環境、俗にいうおさぼですね💦

オープン当初に設立したゆるふわ血盟、ムーミン一家で盟主をしています。

Twitter:アリス◆ヒンデミット (@alice_lineage) | Twitter

 

 

 

さて本題!

制作ブログを書こうかと思ったきっかけは2つ!

 

①近々企画している新コーナーを始めるにあたり、ブロガーさんの気持ちを知っておきたかった

 

②クイズ「リネモネア」の正解発表を毎週ブログ形式でやりたい

 

この2つが重なり、急きょ筆を執ったわけです。

 

 

 

まず1番目のきっかけ

①近々企画している新コーナーを始めるにあたり、ブロガーさんの気持ちを知っておきたかった

 

現在リネくじでは、

こぜっとさん

ラバルルさん

ゴメスさん

というブロガーさん3人を「リネブログ」というコーナーで応援しています。

lrk.hatenablog.com

 

数日のうちに、このリネブログから派生した新コーナーをやる予定(お楽しみに!)なのですが、私はブロガーではないため、そのコーナーを始める上でブログを書くということがどういう作業なのかを知っておきたかったということ。

 

 

 

次に2番目のきっかけ

②クイズ「リネモネア」の正解発表を毎週ブログ形式でやりたい

 

新企画として始まったリネレボクイズ「リネモネア」

lrk.hatenablog.com

毎週リネレボ関連の問題を10問出題し、正解者を発表する企画なのですが、答え合わせをブログ形式でやってみたほうが面白いかなと!

 

 

 

今後この制作ブログでは、

リネモネアの正解発表

リネくじの企画をやってて思うこと

リネレボを外部からどう盛り上げていくか

リネくじコンテンツの制作中の出来事

などなど掲載していきたいと思います。

 

 

 

最後に・・

これも書くきっかけになった出来事です。

 

先日、リネくじの打ち合わせチャット部屋である出来事(事件)がありました

 

この出来事(事件)は全て書くと長いので、省略して掲載しました。

後ろに(ほぼ)ノーカットバージョンをご用意しましたので、ご興味を持ったかた & ゴメスウィルス感染者はどうぞご覧ください!

 

 

 

【千鳥足ゴメス事件】

 

 

私達3人は普段はツイッターのグループDMで部屋を作り、リネくじコンテンツの打ち合わせをしています。

 

ちょっとだけグループ部屋(以後リネくじ職場)の打ち合わせ風景をどうぞ!

 

部屋名は、『Gウィルス感染者の隔離部屋』

 

f:id:LRK:20180729040954j:plain

 

と、こんな感じでけっこう真面目に話しているわけです。

この変態2人も、ここでは至ってまともw

 

※ちなみにG-ウィルス(ゴメスウィルス)とは、旧パプリオン時代にツイッター上で猛威をふるった、下ネタ王ゴメスに感染してしまうウィルス。

 

 

ところがある日・・・

 

 

 

7/14(土)、要塞戦も終わった土曜の夜中に、リネくじ職場である異変が・・。 

 f:id:LRK:20180729041822j:plain

 職場に酔っ払い現る・・w

 

 

 

どうやらタクシーに乗っているらしい 

f:id:LRK:20180729104725j:plain

f:id:LRK:20180729104737j:plain

頭はまとまり(まとも)と申しておりますが、すでにまともではなさそう

 

 

その後なんだかんだありまして・・

 

 

-----次の日-----

 

f:id:LRK:20180729042125j:plain

 

・・制作している中の人のブログもありかな、と。

 

 

途中の「なんだかんだありまして・・」をご覧になりたいかたはこちらをどうぞ!

 

 ➠【千鳥足ゴメス事件】フルバージョン

 

 

『千鳥足ゴメス事件』フルバージョンをご覧になった方々の感想

f:id:LRK:20180731053103j:plain

 

 

 

リネくじは、今後もゲーム外から全サーバーを盛り上げられるよう頑張ってまいります!

 

今後ともリネくじサイトをどうぞよろしくお願い申し上げます

_(._.)_

 

今後も面白い企画をやっていきたいと思います!リネくじツイッターと中の人をぜひフォローして下さい🎵

f:id:LRK:20180815164330j:plain

リネくじTwitter:リネくじ (@linekuji) | Twitter

 

f:id:LRK:20180815164353j:plain

ゴメスTwitter:豆乳首ゴメス@ヒンデミット (@mamechicbi) | Twitter

 

f:id:LRK:20180815164402j:plain

オルガTwitter:オルガBIG曹長@ヒンデミット (@big10310793) | Twitter

 

f:id:LRK:20180815164410j:plain

アリスTwitter:アリス◆ヒンデミット (@alice_lineage) | Twitter

 

◀ホームへ戻る