リネくじ LRT -LINEAGE2 REVOLUTION KUJI-

リネージュ2レボリューション 毎週末の定期イベント『リネくじ』のサイトです

■血盟インタビュー第40回:銀の傭兵団様編(ルナ)

血盟インタビューでは、全サーバーの要塞戦を楽しんでいる血盟様をご紹介していきます。

要塞戦が好きで、インタビューにお答え頂ける血盟様はぜひお問合わせ下さい!

 

 ➡【ルナ】血盟インタビュー掲載一覧

血盟インタビュー第40回目:銀の傭兵団様(ルナ)

 

■銀の傭兵団様 血盟主様にお答え頂きました    

f:id:LRK:20180702191543j:plain

キャラ名:オッケイジ

・血盟:銀の傭兵団

・サーバー:旧ゴダード→現ルナ

・職業:刻印カットマン(※シルバーレンジャー)

・戦闘力:132万(6月27日時点)

・Twitter:オッケイジ@リネレボ ルナ鯖(旧ゴダード) (@okkeiji) | Twitter

・銀の傭兵団サイト

okkeiji.com

・銀の傭兵団ブログ

okkeiji.com

 

 

■自己紹介・キャラ名の由来などをお願いします!

どうも(^ω^≡^ω^)おっおっおっオッケイジです!

初めまして、キャラ名の由来ですが、ぶっちゃけて本名をもじった「ケイジ」と「全部に任せてOK!」の「OK」から

合わせて「オッケイジ」を名乗っております!」

 

■血盟の紹介・血盟名の由来などをお願いします!

「皆さんご承知の通りハーディン様・テオドール様が率いるストーリー必須の団体、『銀の傭兵団』から頂きました!

※血盟にテオドール様はいらっしゃいます。

リネレボがオープンしたその日にできる限り最速で血盟を作りたかった私が適当にいい名前がないかと模索しているときに、ストーリーで目についた団体からサクッと取っています(笑)

間違いなくリネージュで誰もが知っている血盟名ではないでしょうか?」

↓↓詳細はこちら

銀の傭兵団という血盟|銀の傭兵団ブログ|GINHEIBLOG

 

■要塞戦の魅力・思い出・意気込みなどを教えてください!

要塞戦の魅力

要塞戦の魅力は戦闘力だけがすべてでは無い点です!

もちろん戦闘力はあった方が敵を倒す数や生き残りやすいなどはありますが、戦闘力が低い人であっても、アクティブバフでの支援や、偵察、バフのカット、様々な役割があり、そのすべてを使って上位の血盟と拮抗することができるのが要塞戦の魅力です。

 

要塞戦の思い出

要塞戦の思い出は苦いものから白熱したものまでたくさんありますが、直近で先週6/23の要塞戦が印象的です。

この日は大阪でオフ会をしながらの要塞戦でした!相手は個々の戦闘力がかなり高く、リザルト画面だけでみると大変やられておりますが、何とか長期戦の末、勝利をもぎ取った熱い要塞戦でした!

 下記がその日の動画です(相手血盟主様の許可有)

www.youtube.com

もう一つだけ推すと、神が旅立った後のHR要塞を奇跡的にとったのはかなりの思い出です。

 

要塞戦の意気込み

最近はN要塞で勝ち星が増えてきましたので準備を整えHN、ゆくゆくはHRに返り咲く(あれをカウントしていいかの疑問がありますが笑)ような血盟を目指したいです。

  

■イチオシ血盟員さんがいましたら!  

騎士団長:あずなさん(シルバーレンジャー)

血盟結成初期からいてくれているメンバーの一人。

特徴的な「おいすー」の挨拶でみんなを和ます夜のムードメーカー

f:id:LRK:20180702192512j:plain

f:id:LRK:20180702192820j:plain

 

親衛隊帳:鬼茂さん(シルバーレンジャー)

同じくほぼ初期からいてくれているメンバーであり、銀の傭兵団最終兵器の一人。

カラ装備から繰り出される高火力の一撃で敵の殲滅を任せてます!

f:id:LRK:20180702193207j:plain

 

役職に就きたくない:ユニーンさん(シルバーレンジャー)

銀に傭兵団の中では中途採用枠のユニーンさんですが、圧倒的なコミュ力

いまや銀には欠かせないメンバーの一人です。

あまりに発言がキラキラしているので「銀のキラキラの人」と呼ばれます。

上記3名とオッケイジを含め、シルレン戦隊「シルレンジャー」を結成しており、

要塞戦の戦場をかき回してます(笑)

f:id:LRK:20180702192549j:plain

f:id:LRK:20180702192834j:plain

「本当は全員を紹介したいですが怒られますのでシルレンだけピックアップです(笑)」

  

■血盟PRなど、自由にどうぞ! 

銀の傭兵団では要塞戦はもちろんのこと、各種オリジナルイベントも数多く行っており、初心者から熟練者まで楽しんでリネージュをやってもらえるような血盟運営を目指してます!

↓↓各種イベントはブログトップに掲載

GINHEIBLOG

要塞戦はしたいけど自分の戦闘力じゃ…と悩んでる方はぜひ一度遊びに来てください!

ささやき、DM、なんでもオッケイジ!

  

↓↓オッケイジサイトトップ

f:id:LRK:20180702192656j:plain

 

↓↓イベント「オッケイジ討伐戦f:id:LRK:20180702192735p:plain

 

↓↓銀の傭兵団ロゴ

f:id:LRK:20180702192906p:plain

 

 

以上、銀の傭兵団様へのインタビューでした、ご協力ありがとうございました!

  

銀の傭兵団様は、要塞戦の動画を見て頂くとわかりますが、(この回はオフ会なので生声が入っておりますが)基本チャット指示がメインだそうです。

確かにここまで定型文やレボトークを使って指示を出せれば、ボイチャなしでも上位と渡り合うことが可能だと思います!しかも、顔文字を打って味方を和ませる余裕も!

要塞戦の動画はたくさんありますが、画面に戦況の説明が出ておりとてもわかりやすい!

また、血盟主のオッケイジ様が制作されたサイトはとても完成度が高く、面白いブログ(1万円ガチャなど)もございますので、ぜひご覧頂き、銀の傭兵団様へ遊びにいってみてはいかがですか?

 

銀の傭兵団様、今後ともご活躍を期待しています! 

 

 

 

■インタビューOKな血盟様募集!

要塞戦を頑張っている、楽しんでいる血盟様、血盟インタビューに掲載してみませんか?

要塞の保持・不保持や血盟の順位、戦闘力などは問いません!

要塞戦やリネレボの楽しさを熱く語って頂き、血盟のPRや募集なども自由にして下さい!

 

■ご連絡の方法

下記のページからお問合わせ下さい(血盟主様または代表者様)

lrk.hatenablog.com